※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

午後泣く幼稚園児の対策に困っています。子供は朝泣かず、午後泣く。理由は「ママに会えなくて寂しい」。慣れるまで待つしかないか、親ができることはあるか。他の子は帰りに泣かないので心配。

【幼稚園・午後から泣く】
朝別れるときに泣く子は多いみたいで、ネットにも朝お別れの時の対策、声のかけ方のようなものが沢山ありますが途中から泣く子の対策が載っていなく困っています。
しかも園の中で泣くので、その時の対応もできません。
意思疎通はしっかりできるので、どうしたのか聞いて受け止めたり、心配にならないよう声かけしたりもしていますが午後毎日泣いています。
幼稚園はどうだった?ときくと○○ちゃん、くんと⬜︎⬜︎したとか、楽しかったとか話してくれるので何か嫌な事があるわけではないようです。泣く理由は本人から聞くと、ママにあえなくて寂しくなっちゃったから。だそうです。
もう慣れるまで待つしかないでしょうか?
親が何かできることありますか?
お子さん午後からなく方はどうされていますか?


朝は元気に行ってきます!と言ってすぐ園の中へ入って行き名残惜しそうにしたり、不安そうにしたり、もちろん泣いたことも一度もありません。
朝泣いてる子は結構見かけるのですが、帰りに泣いてるのはうちの子だけな気がして更に心配になります。

コメント

deleted user

うちも割と、午後から泣きます。
朝は、ママとすぐ会えると思ってたのに、午後になって、まだ会えないの?ってなるみたいです。うちの子は😭

仕事が休みの日は、2時のお迎えなので、泣かないですが‼︎

対策…私そんなこと考えてなかったです😭
どうしようもないと思ってたので‼︎

うちの子の園では泣いてる子何人かいますよ‼︎

  • れ


    泣いてる子何人かいるのですね😂やっぱり慣れを待つしかないのですね😭ありがとうございます!

    • 4月21日
あや

慣れるのを待つしかないのではと思います。うちは二ヶ月くらいしたら落ち着きましたよ。年少さんだと何人か居ると思います😃

  • れ


    2か月だったんですね!
    やっぱり慣れを待つしかないのですね😭私も信じて待ってみます😂ありがとうございます!

    • 4月21日