※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッチ
子育て・グッズ

自家用車送迎で幼稚園に通っています。バス通園の予定だったが、乗車時間が長く高額で、自家用車送迎に切り替えました。子供の友達作りや社宅付き合いのためにバス利用した方がいいでしょうか。

幼稚園の送迎について質問です。

4月から自家用車送迎で、幼稚園に通い出しました。
説明会前までは、バス通園の予定でした。
しかし、乗車時間が行きのみですが1時間と長く、バス代も6000円と高いこと、バス停が近くの公園ですが、家の前までは来ないため、自家用車送迎してます。

自家用車での送迎の場合、園までは12分くらいで到着、
園の前に先生が待っておられ、車を停車すると、先生がドアを開けてくださり、子供を預かってくれます。雨の日などはとても楽です。
今のところ、これから暑くなる日も暑い中バスを待たなくていいので、私はいいかなと思ってます。

また、ママ達と話すのがあまり得意ではないため、自家用車送迎の場合、保護者の接点がなく、気が楽です。

現在、社宅にすんでますが、みんなバスを利用されていて、我が家だけ自家用車送迎です。

子供の友達作り、社宅間付き合いのためにもバス利用した方がよいでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

コメント

あくるの

同じ状況なら私も自分で送り迎えすると思います😂
子供の友達作りは園でやってるので大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

子どもの友達づくりという点では園で遊べるのでいいかなと思います!お子さんがみんなとバスで行きたいと言ったら考えるのでいいのでは?と個人的には思います😊

❤︎❤︎❤︎

全然大丈夫と思います!その環境だったら自家用車で行ったほうがマシですね😂😂
私も社宅に住んでますが所詮社宅だしみんなそのうち出て行くだろ〜と思って私もあまり関わってませんよ🌸働いている人も多いっていうのもあると思いますが😂😂

おだんごかーちゃん

うちもバス通園ですが月6000円は高い...😅
私が夏前に出産控えてる事からとりあえず3人目が同じ園に入園するまではバスに決めました。が同じ条件だったら多分自家用車で送迎してます。車降りず先生がエスコートしてくるなんてめっちゃいいですね!

ポッチ

みなさん、ご回答いただき、ありがとうございました。

周りは気にせず、このまま自家用車送迎で通園したいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました😊