※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんに野菜を食べさせる方法について相談です。特にきゅうり、トマト、ブロッコリーを食べさせたいそうですが、どうしたらいいか悩んでいます。初見の野菜には敏感で、慣れれば食べると思いますが、他の野菜の食べ方を教えて欲しいそうです。

2歳前後のお子さん、野菜ってどうやって食べさせてますか?
特にきゅうり、トマト、ブロッコリーを食べさせたいです!
きゅうりは好きな物に小さくして入れてもダメで、もちろんそのままでは食べません。
トマトはトマトスープなどはOKでもそのままのトマトはダメ。

野菜を特別食べないってわけではなくて、初見のものにとても敏感で慣れれば食べると思うんですけど...
他の野菜でも、こう食べさせている!ってあれば教えてください🙇‍♂️

コメント

りんご

うちはそのまま出してます😂
サラダみたいな感じで😚
トマトブロッコリーは好きみたいで、毎日食べてます!

きゅうりは茹でて柔らかいのが食べやすいみたいです😊

  • momo

    momo

    私も1番はそうしたいんですけど、中々ハードルが高くて😭
    トマトってミニトマトを切ってとかですか?

    きゅうりは茹でて出したことないのでやってみます!

    • 4月21日
  • りんご

    りんご

    そうです😚
    2つか4つに切って出してます🍅喜んで手で食べてますよ😂

    うちの子は、きゅうりと千切りキャベツや人参を茹でて、ちょっとだけマヨネーズや胡麻ドレッシングをかけてあえたものが好きですよ💓

    • 4月21日
  • momo

    momo

    そっか、味を付けてあげるのも手ですね!!!
    早速今日やってみます😊
    ありがとうございます♡

    • 4月21日
uri

うちの子はブロッコリーが嫌いですが
トマトとブロッコリーにチーズをかけて焼くと
めちゃめちゃ食べます😆

  • momo

    momo

    おお!それは美味しそうですね😊
    ちなみにブロッコリーは茎も食べてくれますか?

    • 4月21日
  • uri

    uri

    茎なら茹でただけでも食べるんですが
    モフモフしたところが嫌いなんですよー💦


    ちなみにきゅうりも苦手ですが
    細切りにして塩で揉んで柔らかくして他の野菜と混ぜてサラダにすると
    食べます☺️

    • 4月21日
えま

基本は何も味付けなしでそのまま食べてます😄
ミニトマトは4つに切ってます。

気分で食べないので、キッチンでミニトマトのヘタ取りとかお手伝いしてもらうと、やりながら食べてもいいーって聞いてきます☺️
きゅうりも切ってるとちょうだいと言いに来ます。イスに座ると食べないのにキッチンで立ったままだと食べます😂
食べてくれるならなんでもいいやって思ってます🤣

あと、きゅうりは漬け物にするとずっと食べてます😅

スポンジ

きゅうり→すのもの、鰹節和え
ブロッコリー→マヨネーズ、ゴマどれっシング
トマトそのままです🍅