※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬわん🐾
家族・旦那

もやもやしているので教えてください😂先日生後10ヶ月の息子が初めて熱を…

もやもやしているので教えてください😂
先日生後10ヶ月の息子が初めて熱を出しました。
最高40度までいき、私も不安でしたがなんとか1日でさがり今は元気いっぱいです✨
義母と連絡取ることがあり、熱を出した事を伝えると
「今後は知らせてね。」と言われました。
4月から保育園に通い出したのでこれから熱を出すことは多くなると思います。
孫が熱を出したら義母に知らせないといけないんでしょうか?
皆さんのところはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

知らせたら心配するので、絶対知らせません🤣
お義母さんとどの程度の関係か次第なところもあると思います!

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

連絡はよく取りますが(決して私からは連絡しません😂)、二人で会うほどの仲良さではないです。
    ちっちゃい事でも過度に心配されるので、今後も知らせないでおきます(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います😅
    バレたら、あれー?言ってなかったですっけ?か忘れてましたでスルーしましょ😂

• 4月21日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

こうゆうことは上手くスルーしていかないといけないんでしょうね😂
    ありがとうございます💕

• 4月21日
Yu-mama

うちは、幼稚園ですが、絶対に知らせません‼️
知らせて心配だからと我が家に来られても迷惑だからです。

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

知らせませんよね😂
    私も知らせて看病しに来られるのは絶対嫌なので今後も言わないでおきます😤笑

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

入院したとかじゃないなら別に知らせなくていいと思います🤔

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

そうですよね、私も入院なら連絡しますが熱風邪でも連絡すべきなのか?!ってなりました😩

• 4月21日
莉音

うちは世間話?ただの会話?として『鼻水出てて〜』とか普通に話します。
それでトラブル(過度な心配とか突撃)は無いと確信できるような義母さんなので🙂
むしろ、私たち夫婦が仕事休めるかを心配してくれます

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

世間話はする仲なのですが、初孫もあってか過度に心配してくるので体調の事やあまり不安になるような事は普段話してないです😣💦
    仕事休めるかの心配して下さるなんて優しい義母さんですねー☺️💕

• 4月21日
tt

連絡取ってたら知らせるけど、わざわざ熱出ましたと連絡はしないです😖
すぬわん🐾さんが困っていることないか心配、気になったとかもあるかも知れないと思って言ってくれたのかとも思いました😌
でも今後も別にわざわざ今熱でました!とかいう必要はないと思います🙆‍♀️

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

そうですね、困っている事があるかもと思って言ってくれたのかもしれないですね😣
    わざわざ熱出た事だけを連絡をする必要はないですよね😂

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

入院とかなら連絡しますが、普通の風邪とかなら言わないです😊
そもそも子供が熱出たりしたら義母に連絡するほど暇じゃないです😗

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

私もさすがに入院は連絡します😂
    普通の熱風邪で連絡を入れなきゃいけなかったのか?!と思ってモヤモヤしてました(笑)
    そうですよね、連絡するより看病に忙しいですよね😅

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

知らせません🤣
どういう事なんでしょうね笑笑
過干渉だし図々しい笑笑

こちらで対処出来ない状況であれば連絡するくらいですよね😂

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

知らせませんよねー😂
    ほんと文章見た瞬間、え?どうゆうこと?なぜ?ってなりました(笑)
    初孫もあってか結構過干渉で頻繁に連絡も来るし、コロナ時期なのにGWどっか出かけようと言ってきます😩

そうですよね、自分だけじゃ不安な時には連絡しますが普通の風邪ではしませんよね😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初孫だとテンション上がる気持ちも分かるけど言動には気をつけて頂きたいですね😂

コロナなのにGWお出掛け?😂
    義理母よ。わざわざコロナ菌で溢れてるデンジャラスな所へ孫を連れて行こうとするなよ。勘弁してくれ

冷静になって頂きたいですね🥲

• 4月22日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

初孫が可愛いのはわかりますけどねー、気をつけてほしいですよね😂

そうなんです。。私も旦那もこんな時に何を言ってるんだろうと話してるところです😩💦
    ほんと理解不能です。また旦那から断ってもらう予定です。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが常識人で良かったです👏😂

• 4月22日
  • すぬわん🐾

すぬわん🐾

旦那も義母が変わりすぎて引いてるくらいなので…😂笑
    そこはよかったです✨

• 4月22日
ゆいママ

上の子が保育園入りたてで、初めて熱を出した時、たまたま義母から電話がきて、熱が出たことを教えたら、そこから毎日しかも、子供がやっと寝かけてる時に電話がかかってきました💦最悪でした。地獄でした。そのから。もう2度と知らせないと誓いました😅
家にまで、押しかけてきたんです、あり得ないですよね😫

• すぬわん🐾

すぬわん🐾

えー!それは最悪大変でしたね😭💦
    こっちも看病で大変なのに押しかけてくるなんて、あり得ない😤
    なんぼ家族でもズケズケ来るのは本当勘弁ですよね😩🙏
    私も今後は知らせてねと言われましたが、知らせる事ないと思います😂

• 4月22日