※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

昨日保育園からお熱があり、小児科で診察。風邪かも。症状は鼻づまりや目やに、39℃の熱。食欲はあるが抱っこが必要。耳鼻科か様子見か悩み中。母も熱があったが一晩で下がった。

昨日保育園からお熱がありますと言われ
夕方駆け込みで小児科に行きました🙄
薬は貰ったものの、鼻づまりは凄いし、目やにも。
今現在39℃ほどあります😱😱
突発のような感じではなさそうだから、風邪かなとの事でした🙄
特別機嫌が悪いわけではないですが、ずっと抱っこ。
朝ごはんはとても食べました(笑)
昼ごはんはうどんは嫌で2.3本と、ゼリーを食べてます🙌

こーいう場合どうしてあげるのがいいんですかね😭
病院のお昼休み明けに耳鼻科に行く?
(待ち時間が長そうで、それも疲れるのかな)
抱っこで寝てるなら、そのまま今日は様子見。
座薬。

昨日は私も熱がありましたが、看病しないといけない身だからなのか、一晩で下がった😂母、強し。笑

コメント

きき

小児科での診察は耳は見てもらえませんでしたか?
鼻詰まりと目やにがあるなら耳鼻科も行った方がいいかもしれませんね。
中耳炎になってると抗生物質しか効かないので💦
ただ今の時点で熱あるなら疲れるしやめますかね😓
目薬もさせたらいいですが、嫌がるよね、どうする?と聞かれることが多く目薬貰った事ありません😂
とりあえずは睡眠優先、水分補給、ひたすら鼻水吸う、かなと。
母強し。ですよね😭
とんとんさんも栄養ドリンクとかで栄養補給してくださいね!

• とんとん

とんとん

小児科では聴診器と喉だけでした😳
    喉も大して腫れてないって言われて終わりました(笑)
    耳鼻科にも行ってみるべきですかね😭😭
    そーなんですよね、熱がだいぶ高いので外に出すのも気を使いますよね😥
    この世の終わりかのように、鼻水吸引器も抵抗するので、目薬はうちも無理だろうな🤣🤣
    ありがとうございます😭ユンケルに頼ります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月21日
  • きき

きき

近くの耳鼻科でオンライン予約も無さそうですか?
    初診だとオンライン予約はできないですが待ち人数は見れるのでタイミング見計らっていくのも有りです🤔
    うちも二人とも同じ保育園で洗礼受けましたが、上の子は毎回胃腸風邪タイプ、下の子は毎回鼻水ダラダラの悪化すると中耳炎になるタイプです。
    なので下の子は特に耳も必ず見てもらってました💦 
    悪化する傾向は似てくると思うので時間あるときにでも近くの耳鼻科探してみてください💦

• 4月21日
  • とんとん

とんとん

田舎すぎて、病院のホームページがないところばっかりなんですよ😂😂
    娘の機嫌みて耳鼻科受診してきました💦
    片耳中耳炎と言われ、切って膿出してもらいました😭😱😥
    薬は何も出されなかったから、これで良かったのか?と思ってるとこです😑💦

• 4月21日
  • きき

きき

そうでしたか💦
    お疲れさまです🥺
    熱は下がると思うんですが、、薬飲まないんですかねぇ😱
    鼻水も電動のものがよく取れますよ!メルシーポット使ってますが買ってからは中耳炎になってないです。

• 4月21日
ミッフィー

耳鼻科の薬の方が早く効くので、私なら耳鼻科も行きます!

• とんとん

とんとん

やっぱり耳鼻科って違いますか😳💦
    娘の様子見て行けそうだったら連れて行ってみます🚗 ³₃
    コメントありがとうございます🥺

• 4月21日
ruby

わたしなら、解熱剤使いつつ、抱っこで様子見しますかね〜

いま1歳1ヶ月ですけど、もしかして慣らし保育中ですか?…もし入園して間もないなら、発熱はしやすい時期なのかなぁと。

• とんとん

とんとん

今月から保育園に行き始めました🙄🙄
    感染症は流行ってないみたいなんですけど、やっぱみんなお熱が出てるみたいで😂保育園の洗練ですよね🤒
    コメントありがとうございます🥺

• 4月21日
  • ruby

ruby

今月からなんですね!

様子を見るってのは大事だと思いますよ〜子どもの回復は早いですし。まして、保育園の初月ですからね、ゆっくりお家で休むのは1つの手です😊💕もちろん、あきらかに症状が悪化するのであれば再診すべきですけど。朝ごはんがちゃんと食べれたなら、mamaに抱かれて眠れるのは1番幸せなんじゃないですか〜😆✨

私の息子も、保育園の洗練受けましたよ〜抱いたまま夜を明かすこともありましたけど、それで息子がスヤスヤ寝て、翌日には回復してたり😊体が起きてると鼻も詰まりにくいんでしょうね、たぶん✨

• 4月21日