※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

個別株を選ぶ理由や狙い目の銘柄、購入時の納期について教えてください。

まだ個別株を買ったことがない超初心者です!
個別株を買われてる皆さん、何故投資の中で個別株を選ばれたのですか?

今、ANAと日本航空、西日本鉄道を見ています。
かなり下げてきてますが、
皆さんは第三次緊急事態宣言によるショックで狙ってる銘柄とかありますか?

また、昨年のショックで買った個別株はどうなりましたか?

あと、今現物買いをしたら実際に買えるのは三日後でしたでしょうか?

教えて下さい!

コメント

りこ

分散投資しているので、何種類かの投資運用の中に個別株もある、ってだけな感じです☺️あえて言うなら日本株は保有してません💡

中長期投資派なので、昨年からの上がり下がりは気にしてません☺️「金を掘ってお金持ちになった人はいない」を実践してるので、個別株ならIPO狙いしてます✨

実際に買えるのは、商品、投資信託、運営サイトによって様々だと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてる内容があまり理解できてないってことはまだまだですね😅💦何故日本株は保有されてないんですか?

そして個別株ならIPOとはなんですか?💦

• 4月21日
  • りこ

りこ

IPOは新規公開株なので、比較的誰でも安く手に入れることが可能です💡

初心者でも、評価機関やyoutube の投資家さんたちの意見も合わせて買えそうかどうか判断することができます🌟その会社の財務状況が不安な場合も、今は色んな翻訳機能もあるから訳してチェックも可能です✨

日本株持ってないのは、単純に日本の人口が減って、マーケットの活気がなくなるかな〜って世の中の意見に賛成だからです。あと25年したら北海道と九州の人口を足した数より多い人数がいなくなるそうです(!)ヤバいですよね💦将来の円の価値もあんまり信じてません😢

• 4月21日
ぴかり

ANAを持ってます。
元々、帰省に飛行機を使うので株主優待に興味があり、こんなに安く持てることはなかなか無いと思って、数年持っておくつもりで買いました。
コロナ禍で厳しい状況は変わらないのに、1-2か月前には、しばらくかなり上がっていた時期があり、売りたい衝動に駆られましたが、まだそのまま持ってます。