※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
妊娠・出産

富山市での産院選びに悩んでいます。赤十字病院とかんすいこうえんレディースクリニックで迷っています。家から近いことやサービス、安心感を重視しています。先輩方の経験を聞きたいです。

富山市での産院決めで迷っています…。

初めての妊娠で現在7週になるものです。
先程病院に行って心拍が確認できました。
その際に「1週間後また来てね〜うちでは分娩はできないからどこの病院で出産したいか決めてきてね!」と先生から言われ、とても悩んでいます。

ネットで調べてわかることを頼りに考えているのですが、
家から近い富山赤十字病院とかんすいこうえんレディースクリニックのどちらかで迷っていて決められません。

万が一何かあったときでも対応してもらえるだろうという安心感があるけど、食事の美味しさ、個室、母乳推奨など気になる点がある赤十字を選ぶか、

食事、個室、その他サービスや設備が口コミでとても評判良い点を重視してかんすいこうえんレディースクリニックを選ぶか…。

何を一番の軸にして産院を決めたらよいのかわからないです😭家から近いことと先生や看護師さんが親切なことはどうしても外せないです。

富山赤十字病院又はかんすいこうえんレディースクリニックで出産された先輩方、何を決め手に産院を選ばれたか教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ママ

2人ともかんすいで出産しました!
以前かんすいで出産した同僚から「食事が豪華で美味しかった」と聞いて、その一言で自分もそこに決めました(笑)
私は病院って感じの雰囲気が苦手なので、ホテルのような環境がとても居心地良かったです!
先生はお二人ともいつも落ち着いていらして優しいです☺️
助産師さんは私は3人に関わっていただきましたがどの方も優しく、親身になってくださいました。
看護師さんは熱心にみてくださる方もいればサラっとしている方もいらっしゃいます😅

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます!お子さんふたりともかんすいなのですね、リピートしたくなる程良い病院なのですね😳参考になります!
    産院を決める期限が来週まで伸びたのでじっくり考えます!ありがとうございました🧡

• 4月24日
よひみな

1人目をかんすい、2人目を日赤で出産しました❣️
3人目も日赤で出産予定です👶

個人的にはやはりかんすいは産後のケアが手薄で、初産だったこともあり不安と不信が解消されないまま退院を迎えました😭
授乳指導もほとんどなく、その代わりに調乳指導(ミルクの作り方)があり、産後は授乳の仕方もわからないので本当に困りました💔
毎朝先生が病室に来てくださいましたが、毎回「出産おめでとうございます」と言われ、いつ出産したのか把握してないのかなぁと思ったり…
検診のときに、トコちゃんベルトの使い方を看護師さんの問診の時に聞いたところ、正味5分だったのに指導料として2,000円請求されました💦

親切さと丁寧さを比べると圧倒的に日赤の方がよかったです💕
母乳育児がしたいなら尚更日赤がオススメです❣️
ご飯は確かに病院食ですが、不満はありませんでしたし、雅楽倶とコラボしたお祝い膳がとても美味しかったです❤️

かんすいのいいところは施設の綺麗さとご飯とおやつの豪華さでしたね🥰
自分のペースでゆっくり育児したり、ご褒美感覚で過ごしたい方には合ってるのかなぁという印象ですし、2人目3人目とかんすいで産んでる方も知ってるので、どのようなお産をしたいのか、育児をしたいのかで決められるといいと思います☺️

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます!大先輩のとてもとても詳しいお話、すごく参考になります😭🙏指導の手厚さと親切さが私の中で日に日に超超重要ポイントになりつつあって日赤に揺れていましたが、みるきーさんのお話で日赤に決まりそうです!
    産院を決める期限が来週まで伸びたので旦那とじっくり考えて日赤に最終決定となればよいなと思ってます😊ありがとうございました🧡

• 4月24日
みーころ

私は2年前に赤十字で出産しました!
確かにシャワー付個室にすると結構な追加料金が発生したり、ご飯は病院食なので正直物足りなさも感じました…😅
ただ、初めて出産される方は助産師さんの手厚い指導に安心される方もいらっしゃると思います😊特に母乳育児に力を入れているようで、本当に優しく熱心に教えてもらえて個人的には有り難かったです☺️

コロナ禍で大変かと思いますが、どうか素敵なマタニティ ライフをお過ごし下さい✨

• はじめて🔰

はじめて🔰

回答ありがとうございます!赤十字はやはり病院らしさがあるようですね、、初産の不安が日に日に大きくなるのでやっぱり指導が手厚いのは私の中で重要ポイントになりつつあります😭🙏
    産院を決める期限が来週まで伸びたのでじっくり考えます!ありがとうございました🧡

• 4月24日