※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろう
家族・旦那

旦那が飲み会に行くとなった時、スッキリ送り出せません😑コロナとか流行…

旦那が飲み会に行くとなった時、スッキリ送り出せません😑
コロナとか流行る前からです…。
結婚してから飲み会は減って、コロナ流行ってからは去年1回行ったかな?くらいでした。今回昇進祝いとして職場の人が飲み会開いてくれるそうです。
多忙で、早朝出勤だし帰宅も遅い、土日も呼び出しあれば出勤することも時々。仕事頑張ってるし気分転換したいのもすごい分かります。仕事の付き合いだってあるのも分かります。

けど、正直、え?この時期に?😇って思う気持ちと、子どものこととか家のこと気にせず自由に出れていいなーって思ってしまいます。
きっと私も自由に外出できたり、ひとり時間もらえていれば気分違うのですが。
飲み会に行くのは別にいいんです。ご飯楽できるし、最高!と思っていいこともあるのですが、羨ましい気持ちからスッと送り出すことができずにいます🙄

飲み会で使った分、私にもご褒美ほしいな〜って思ったり、ネットでポチッとなにかしちゃおうかな〜って今考えてます🙄

みなさんどうですか?
自由にできて羨ましくなるときないですか?😭
コロナとか関係なく、旦那が飲み会行ったときスッと送り出せてますか?

コメント

うちはお金は全くかからないしご飯作らなくて済むし、1歳2歳の子は20時には寝るから1人時間満喫できるので「はいはーい。いってらっしゃーい!日付変わってから帰ってくるなら物音立てずに入ってきてよね!」って感じです😂子供産む時点で自由無くなることは想定内なので夜飲み行く自由さを羨ましいには余りならないです😂特に仕事関連は。友達とー!でダーツバーとかも行くとなるといいなーとなりますが笑

• ぽんたろう

ぽんたろう

そうなのですね。
    旦那不在はご飯楽ですよね!
    うちは下の子が夜中起きるのと、後追いとかでまだひとり時間もらえてないので余計そう思うのだと思います😥
    子ども産む時点で自由なくなることは想定内ってのは確かにって思う言葉でした😂たまには息抜きしたくて…
    もう少しがんばります!

• 4月21日
コモたん

普段からどのぐらいの頻度で飲み会に行ってるか、普段から家のことどれだけ協力してくれてるかで、送り出す気持ちが変わるかと思います🤣
うちの主人は年に1回行くか行かないか、普段から家のこと私よりやってくれてるので、快く送り出してます(笑)コロナ前のお話です!

• ぽんたろう

ぽんたろう

家のことやってくれるの羨ましいです😭
    普段、家のことしない&コロナで快く送り出せません😭いいよ〜!って言いながら本心はモヤモヤしてます…😭

• 4月21日
  • コモたん

コモたん

なら、快く送り出せなくて正解ですー!🤣
    いいよ~!って言えるだけ素敵ですよ❤️

• 4月21日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

優しい言葉ありがとうございます😭✨みなさんのコメントで、我慢が足りないんだな〜とかちょっと落ち込んでました😂

• 4月22日
  • コモたん

コモたん

快く送り出せる人の方が実際少ないと思いますよ!🤣コメントしてないだけです!!🤣
    我慢はする必要ないですよ!ネットでポチってください!!🤣

• 4月22日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

ありがとうございます😭✨
    ポチッとしちゃいます🥺

• 4月22日
  • コモたん

コモたん

GAありがとうございます🥺!
    ポチれポチれ~!!🤣

• 4月22日
はじめてのママリ

コロナ関係無しなら、いってらっしゃい👍と送り出せます!
家にいる時は育児家事してくれるし
1人時間もくれるし
元々同じ会社で、どれだけ忙しいかわかるので
ストレス発散になるなら良いなと😅
あとは夜ご飯作らなくて良いので笑

• ぽんたろう

ぽんたろう

ご飯作らなくていいのは最大のポイントですよね✨やった〜!と私もなります!けど、送り出してモヤモヤしてるときもあります😂

育児家事してくれてひとり時間くれてるなら、私も文句言わず送り出せます。
    休日は家事しないし、寝てばかりだし、ひとり時間ないので余計羨ましく思う気持ちが出るんだと思います🙄💦

コメントありがとうございました🙏

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

コロナ抜きにしたら全然OKです🙆
その変わりに私も同じように子供預けて飲みに行っています。

一人の時間は対等に取れるようにしています!

• ぽんたろう

ぽんたろう

預けて飲みに行っているんですね!
    ひとり時間大事ですよね😭✨
    私もひとり時間作れるように、調整してみます😭

• 4月21日