※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が自傷行為を繰り返し、受け口のように歯を出すなどの行動をしています。親は心配しており、病気ではないかと思っています。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳半の子供が気付いたら、受け口?のようにわざと?なのかしたりします💦

上手く言葉で表せないのですが、下顎?下の歯を上の歯より前に出して笑ったり、前に出してウーって上見ながら言ったり顎をカクカクしたりしています(-_-;)

下の子が産まれてからし始めたような?気がもするのですが、もう数ヶ月毎日やっています。
常にではないのですが、自分でやっては笑っています。
普段の時は普通に笑ってます。

また、 以前子供が窓に頭をぶつけた時に私が凄くびっくりしたのですがそれが本人には私が喜んでるって勘違いしたのか、それからわざと窓や壁に頭をガンガンぶつけてヘラヘラしてます。
あと、怒られた時や朝起床時にベビーベッドの中で頭をぶつけてたりします。
※起床時の頭ガンガンは今はほとんどやらなくなりました、その代わり足でガンガンしたりしてます

主人と何か病気なんじゃないかと本気で心配していて(;_;)
受け口のようにわざとしたり頭をぶつけたり、本人がその時のブーム?か何かでやっているのならいいのですが、自分を痛め付ける行為ですし将来受け口になったらと心配です。

子供も一時やってましたーや何か知っている方、なんでもいいのでコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃ

ただのマイブームだと思いますよ☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?😭
    そう言っていただけて少し安心できます😢

    ありがとうございます。

    • 4月21日
ひなの

3人ともやってましたし3人目は現在進行形です!
あるあるなのかなーとおもいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当ですか?😭
    同じような方がいたのがなんだか安心できます😢

    あるあるなんですかね?😣
    自然と治まればいいのですが、、

    ありがとうございます。

    • 4月21日
deleted user

一緒すぎて笑っちゃいました😂
私は完全にブームだと思ってます✨
息子も下顎だしてしゃくれさせます😭
その顔がまぁなんともブサイクなので恥ずかしいからやめてよ🤣って言ってます😅
インスタたまたま見てたらこれ最近やるんだよねー!ってその方の子供が下顎だしてる写真あり共感しました😂
そのコメントにもうちもやりますの嵐でしたよ!
あとはタンスにわざと頭どんどんしたり🤭
たまに力加減強くしてしまったのか泣いてます😅
保育園行ってなくて他の子から叩かれたりする機会もないし痛みを知るって分には逆に良いかな?と思ってます!