※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぺいとう
ココロ・悩み

グループLINEでの連絡方法について相談です。友人からの返信がないことが気になり、会いたいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?

グループLINEについて。
学生時代から仲良し4人でグループLINEをしています。
4人中3人が子持ちで、1人が結婚はしていますが子供がまだです。
その子は妊活中ですが、持病の治療などで中々妊活が進まないようです。
先日わたしが出産し、皆んなから出産祝いをもらったためお返しをしました。3人からはグループLINEで「届いたよ、ありがとう。」と報告を受けましたが、その子からは既読のみで返信は来ませんでした。仕事もかなり忙しいようなので、返信できなかったのかな?とも思いましたが、内祝いのお返し届かなかったのかなとか心配なので返事は欲しかったです。後日全然関係ない内容でその子からSNSでメッセージがとどきました。なんだかモヤっとしましたが…。
皆んなとは仲がいいので定期的に集まっています。そろそろ会いたいなと思い連絡したいのですが、グループLINEでの連絡がしずらいです。かと言って個別でLINEするのもその子を除け者扱いしてしまってる感じもして微妙だなと。
グループLINEをする時、どういう感じで連絡したらいいでしょうか?

コメント

原因がわかってるのなら
子供関係のLINEだけ
やめといたらいいんじゃないですか?( ˆ꒳ˆ; )
わたしはその子の立場になってみたら
すごく嫌だと思います。

遊びに誘うのは普通に誘ってみたら
いいんじゃないでしょうか!
そろそろ遊びたいけどみんな都合どう?!
みたいな(*ˊᵕˋ*)

• こんぺいとう

こんぺいとう

グループLINEで連絡してみます!

• 4月21日
みょうが

既読してるなら届かなければ連絡が来るでしょうし、グループLINEなら尚更返信がなくても変じゃないと思います😅
気になるなら「ちゃんと届いたー?」って聞けばいいのに、とも思いました💦
妊娠報告で気を使うのはわかりますが、遊ぶ連絡は普通にしたらいいと思います…💦
その人が子どもを見るのもつらいなら断るでしょうし🤔
こちらが邪推して除け者にする方がよっぽど気分が悪くなると思います。

• こんぺいとう

こんぺいとう

そうですよね😢
    遊ぶ約束は普通に聞いてみます!

• 4月21日