※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいたーぼ
妊活

不妊治療中で、排卵検査薬で陽性だったため病院へ行ったが、先生に3日間タイミングを空けるように指示された。ネット情報と違い、3日あけたほうが良いのか悩んでいる。

今2人目不妊で病院に通っています。
先日病院に行く前日におりものが多かったので排卵検査薬使ったら、陽性だったので一応タイミングをとって翌日病院へ行きました。
そして今夜タイミングを取るように言われたので、一応昨日もタイミングをとったことを報告したところ、「勝手にタイミングを取らないで!精子が薄まるから3日はあけてほしい」と言われました。
ネットなどでは回数は多ければ多いほどいいように書いてあったのでそうだと思ってたのですが、やはり先生が言うように3日あけたほうがいいのでしょうか?
ネットを鵜呑みにしてはいけないことはわかっているのですが、やはり排卵日付近に回数が多いほうがいいような気がしてしまって…
ちなみに不妊専門の先生ではなく産婦人科の先生です。
こっちが聞かないと答えてくれないのでやや不信があり転院しようかとも悩んでいます。

コメント

N

3日も開けなくていいと思います😓
毎日やっても問題ないと思いますし、私は2日に一回がいいと言われてました。

わたしは最初の方はずっと婦人科行ってましたが一年して不妊治療の病院に通い始めましたが、やはり慣れてるし先生が優しいのもありますが大丈夫?質問ある?とか聞いてくれたりもしたので基本の金額が変わるわけではないので専門家がいいかと思います😊

• まいたーぼ

まいたーぼ

やはり3日はちょっとあきすぎですよね😥
    先生がもっと信頼できる感じだったらいいんですがそうでもないので余計に不安になりました。
    ありがとうございます!!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

不信感があるなら転院していいと思いますよ!
うちは、男性不妊だったので、2.3日あけてしてました😂精子薄くなるってのはよく聞きますよね💦

• まいたーぼ

まいたーぼ

半年ほど通ってるんですがこのままここに通うことに不安を感じ始めたのでやはり転院するとこにします!

• 4月21日
しほ

色んな情報が溢れてますよね。一日置きがいいとかもありますし、、
ちなみに私も2人目妊活のとき、同じようにタイミング取ってから卵胞チェックに行ってました。
約1年続けましたが、妊娠したのは3日連続で頑張った時でした!妊娠しなかったときは1日置きにしてました。
数打ちゃ当たるんだなぁと強く感じました。笑
旦那は大変だったと思いますが😅笑
ちなみに私もクリニックではなく産婦人科の先生のとこで不妊治療してました。やっぱり聞かなきゃ答えてくれないし、それが普通かなって思ってました!
転院を強くオススメするわけではありませんが、1人目妊娠したときは病院変えてタイミング法やったらすぐに妊娠しました。
ひとつの参考にしてください!
文章まとまりがなくてすみません。

• まいたーぼ

まいたーぼ

ネットよりは先生を信じたほうがと思ってましたが不信感が募ることが多く、転院まで考え始めました😣
    貴重な経験談ありがとうございます!!
    やっぱり3日あけるより回数多い方がよさそうですね!!
    転院もしてみようと思います!!

• 4月21日
ゆゆ

私は不妊治療専門のところに行ってますがなるべく多くタイミングは取ってくださいと言われたので多く取った方が確率も上がると思います!

• まいたーぼ

まいたーぼ

やっぱりそうなんですね!!
    今回はもう少し回数増やしてみようと思います!

• 4月21日