※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊活

排卵日はピークから2日後か、うっすら陽性から2日後が考えられます。ドクターチョイスで妊娠した方のコメントも参考になります。

ドクターチョイスの排卵検査薬を使用したことがある方に質問です。初めて使ったのでよくわからないのですが、おそらく20日がピークだと思います!
この場合いつが排卵日になりますか??
ちなみに21日の今朝体温がガクッと下がりました。
おりものは18〜20日がピークに多く、18.19日は排卵出血もありました。今日ものびおりは出ていますがトイレットペーパーで拭くとまあまあ付く感じで下着にどばっと出るほどではありません。
ピークから2日後に排卵なのか、うっすら陽性から2日後なのかいまいちわからず😭教えていただきたいです😭
ドクターチョイスで妊娠できた方などのコメントも是非お願いします😆❤️

コメント

年子ママ

こちらが基礎体温です!

ぽたぁじゅ

ドクターズチョイスの排卵検査薬使っていました✨濃さは人それぞれなのでわからないのですが、排卵検査薬と基礎体温から、大体21日の夜くらいに排卵かなー?と思いました☺️
ちなみに私が妊娠した時の検査薬の画像載せておきますね。時間が経って蒸発線が見えてきていてわかりづらいですが、肉眼では9/17の夜〜9/19の朝は線が見えていたので陽性で、9/18の朝がピークです。おそらく排卵は9/19の夜頃かなーという感じです✨参考になれば幸いです。

• 年子ママ

年子ママ

ご丁寧にありがとうございます😊初めて使ったし、常に薄い線がぼんやり出ている気がしてこれは陰性?陽性?とわからなくなっていました😅
    今日はピタリと織物がなくなったので仰った通り体の感じ的にも21日の夜くらいかなと感じました😍
    この時に妊娠されたんですか?😳

• 4月22日
  • 年子ママ

年子ママ

すいません、妊娠された時のと記載されてましたね☺️
    私も同じく2日前にもタイミング取れているので期待したいです😌

• 4月22日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

いえいえ☺️✨排卵検査薬はしばらく使ってみないと自分の傾向がわからないから難しいですよね💦私は3人目女の子希望で排卵日2〜3日前を狙っていてこのタイミングで女の子でした💕2日前にタイミング取れたのであれば可能性ありますね❣️

• 4月22日
  • 年子ママ

年子ママ

私も女の子希望なのですが、もしずれてたらと不安になって21日のお昼にもタイミングを取ってしまいました😂女の子女の子と念じてみます。笑

• 4月22日