※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

前駆陣痛が続いて心配です。前駆陣痛は長く続くこともあります。本陣痛までの時間は個人差があります。内診前で心の準備ができていません。

いつもありがとうございます!今日で36w4dの初マタです(^^)
昨日の夜、お腹がいつもより張るなぁと思い、間隔を測ると10分、8分、3分とばらつきがあったものの間隔が狭いながら1時間以上張りが続きました。

初めてのことでよくわからなかったので念のため病院に連絡。痛みや出血はないし、胎動も感じられるので前駆陣痛だろうということで様子見にしましょうと話をしてもらい安心しました。

前駆陣痛自体も今回初めてだったし、旦那も近くにいないし、まだ生産期でもなかったのでパニックになりかけました笑💦

そのまま昨日の夜は就寝したのですが、起きてからも昨日ほど頻繁ではないですがお腹の張りが続いています。

前駆陣痛は結構長めに続くものなのでしょうか??
また、前駆陣痛から本陣痛までみなさんはどのくらいかかりましたか??

まだ1度も内診をする検診をしてもらっていなく、心の準備がまだ全くできていなくてドキドキです(>_<)

コメント

ジャンジャン🐻

前駆は1ヶ月以上前から頻繁でした(^^;;

陣痛はわたしは張るとかのレベルじゃなかったので、違いはわかりましたよ^ - ^

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!

痛みのレベルが全く違うんですね!!
    1ヶ月も前駆陣痛が続くと何が何だかわからなくなりそうですね(´・_・`)💦

もう少し赤ちゃんに会えるのは先だと思ってのんびり過ごしたいと思います(^^)

• 8月31日
かっちゃん

前駆は9ヶ月からありました(´・ω・`)
たまに陣痛かな?って思ったり
毎日ドキドキでした😂💕

• とまと

とまと

ドキドキしますよね(>_<)
    やっぱり1ヶ月くらい前駆陣痛の期間あるんですね!!

まだ生産期にも入っていないので、もう少しゆっくりとマタニティライフを過ごそうと思います(^^)

• 8月31日
みつまめ

前駆陣痛は出産当日だけだったように思います(^_^;)
不定期な張りと痛みが来るなと思ったら、そのまま何時間も経たずにそのままお産へ。

それまでにお腹の張りもあった気がしますが、胎動後に起こる事が多かったのでそのせいだと考えてました。今思い返せばそれが前駆陣痛だったのでしょうか...

• とまと

とまと

前駆陣痛は当日だけだったんですね!!心の準備がなくなかったですか??!(>_<)

確かに、あのときそうだったかもと思えるくらい心に余裕があれば、昨日も今日も考え込まずにすんでるのかもしれないですよね^_^;

どっしり構えて出産に備えたいと思います(^^)

• 8月31日