※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

新生児のうんち問題について他の解消方法はありますか?お金をあまりかけたくありません。

新生児8日目の息子がいます。
退院してからうんちが1日1回しか出ず、毎回苦しそうに泣きます。
足の運動やお腹のマッサージ、温めをしても効果はないようで、毎日綿棒をおしりに入れています。
ミルクは、消化にいいと言われている母乳をほぼ飲んでいます。

他の方法でうんちが解消したよっていうのはありますか?
出来たらお金はあまりかけたくありません。

コメント

母乳もまだ最初はいっぱい出るわけでもないですからね😊
うちの、息子は2日3日出なくてそれから綿棒でしたりしてました!

• こん

こん

母乳は滝のように流れてるんです…
    その間、お子さんは不眠気味になったりしませんでしたか?
    私の子供は飲みたくても飲めない、ぐっすり眠れてない感じです。

• 4月21日

退会ユーザー

飲みたくても飲めないは病院に行きますよ😩
    わたしの息子は産まれてから未だに長くて2時間しか寝ないです🤣

• 4月21日
  • こん

こん

結構頻繁に起きているのですね、お疲れ様です…
    まだ8日目なので、もう少し様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月21日
CSCK

1日1回出てれば、大丈夫なのではないでしょうか?
うんちが出なくて、苦しそうに泣いてるってママが思い込んでるだけで、違うかもしれませんし。
綿棒浣腸は、3~4日出なかったらでいいみたいですよ。

• こん

こん

思い込みならいいのですが…
    毎日はしなくていいんですね?

• 4月21日
  • CSCK

CSCK

上の方への返信を拝見しました。
    母乳がたくさん出ているようですね。苦しそうに泣いてる理由は、お腹がいっぱい過ぎて、苦しくて泣いてるのかもしれませんね。
    8日目なら、まだ需要と供給のバランスが整ってないので、必要以上に飲んじゃってる(口の中に入ってきちゃってる)のかも。
    うんち、出過ぎたら出過ぎたでかぶれて大変だったり、するので、1日1回でちょうどいいのではないですか?
    綿棒浣腸やり過ぎると、腸が傷ついちゃったりすると思うので、お気をつけて。

• 4月21日
  • こん

こん

飲みたくないけど、反射的に飲もうとしているという事ですね?
    うんちの件、少し様子見してみます。
    ありがとうございます。

• 4月21日