※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

ショーツが濡れて気付くような水っぽいおりものたまにでるな〜と思ってたら破水だった方いますか?

ショーツが濡れて気付くような水っぽいおりものたまにでるな〜と思ってたら破水だった方いますか?

コメント

もあん

第1子のとき、そうでした💦
私の場合は、早産時期(36w4d)に高位破水しました。そこから入院しましたが陣痛が来ず子宮口も開かずで、促進剤を入れて2日後に産まれました😅

高位破水だとチョロチョロしか破水せず、気付かないこともあるようです💦
私も、おひものかな?尿漏れかな?ナプキン濡れてるなー。から始まり、少量でしたが1時間のうちに何回もナプキンが濡れたので(尿もれした感覚も無く…)もしかしてコレが破水…!?と慌てて病院に電話し、診察してもらいました。
診察台に乗った瞬間、(最初の破水からは2時間後くらい)ドバッと破水し、そのまま入院。。本当に急だったのでびっくりしました。

• ぺい

ぺい

診察台で急にだったんですね‼️
    たしかに1時間で何回も濡れたりしたらちょっと怖いですね😱

• 4月21日
姉妹のMAMA

1人目の時そうでした😂
朝起きたら何となく濡れてる気がする?!、、、って感じでしたが、気にせず家事をしてたらドバァっと水が出たので破水だぁ😱ってなりました。
陣痛来なくて最後まで促進剤で、なんとか翌日生まれました😅

破水は感染症のリスクがあるので、気になったらすぐに病院に電話して行ってみた方がいいと思います‼️

• ぺい

ぺい

ドバッとでたんですね!!
    さきほど検診前で、今診察のとき聞いてみたら破水ではなさそうで念のためガンジダ?の薬いれとくといわれました😭

• 4月21日