※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモンが不足すると妊娠しにくくなる可能性があります。黄体ホルモンを投与して流産を予防する治療があるかどうかは、詳細は不明ですが存在します。

黄体ホルモンが足りない場合、妊娠しづらくなったりしますか??
排卵日以降?(詳しく期間わかりませんが)黄体ホルモンを薬や注射として投与して流産を防ぐ?みたいな治療ってあったりしますか?

コメント

みー

排卵以降に黄体ホルモンの注射したりルトラールのいう薬飲んだりしたことありますよー🙋‍♀️
高温期を維持する目的だったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3月に自分で生理が来ず薬で起こし、4月には自力で来たのですが黄体ホルモン足りなかったみたいで、今古い内膜が生理によって剥がれ切ってない妊娠しづらいと言われました。写真が前回の基礎体温で、D30で生理が来ているんですがこの体温は高温期少なかったりしますでしょうか?

• 4月21日
  • みー

みー

高温期は11日って事ですかね???
    たしかに少し短いような気もしますが妊娠せず生理がくるならそのくらいの時もありましたよ😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3/24か26が排卵日で、4/7に生理が来ました!
    3/24が排卵日なら高温期が15日
    3/26が排卵日なら高温期13日
    みたいな計算で合ってるんでしょうか?🤔

• 4月21日
  • みー

みー

体温下がった24を0として12日という計算かと思ってました🙄💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまり見方がよくわかっていないんですが、24日が排卵日と仮定すると高温期が11日みたいな感じでしょうか?🥺

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日が基礎体温上だと24日っぽいんですが、排卵検査薬も合わせた時に26日に排卵をしていそうな結果でした💦そうなるとまた、高温期はさらに短くなるって事ですかね?🥺

• 4月21日
Nao☆ミ

黄体ホルモン足りないと高温期があまり維持出来なくて、妊娠しずらかったり、継続が難しかったりします👀それを補うのに、デュファストンなどの飲み薬や注射などありますよ💡
私は高温期短くて、流産したこともあり、飲み薬と注射としてましたよ💡基礎体温計って高温期短いと黄体ホルモン少ないかもって言われるかな思います👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!3月に自分で生理が来ず薬で起こし、4月には自力で来たのですが黄体ホルモン足りなかったみたいで、内膜が剥がれ切ってなく妊娠しづらいと言われました。写真が前回の基礎体温で、D30で生理が来てるのですがこの体温は高温期少なかったりしますでしょうか?

• 4月21日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

下に返信してしまいました💦

• 4月21日
Nao☆ミ

私も上の方と同じく、高温期11日かなぁと思いました👀そうなると高温期が少し短いかなぁって🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    うまく黄体ホルモンがでていない関係で、卵管造影?とクロミッドを勧められたのですが、排卵はしていそうなのでクロミッドは長期すると副作用もあるみたいなのでnaoさんのようなデュファストンの方がいいのかなと病院にいった後に思いまして💦
    デュファストンと注射は排卵日終わった後から妊娠発覚後何週までされてましたか?

• 4月21日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

クロミッドは長期飲むと副作用ありますね👀なので6周期飲んで休む…みたいなイメージです👀私はクロミッドも飲んでました💡
    デュファストンは排卵確認後に10日間ぐらいだったかな?飲んでました💡注射も排卵確認後です💡
    デュファストンは妊娠7週ぐらいまで飲んでました😄

• 4月21日