※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

朝ごはんにふりかけご飯だけで大丈夫でしょうか?子供は他の食べ物も食べないことがあり、ウインナーやヨーグルトは食べるかもしれないと思いますが、出すべきでしょうか?

子供の朝ごはん、ふりかけご飯のみじゃダメですか?

お昼も保育園でオカワリするし夜ご飯も完食するし沢山食べます。
しかし朝ごはんだけはなかなか手が進まないようで
以前はお味噌汁やおかず(野菜)、パンも色んな工夫をしてあげましたが日によって食べたり食べなかったり...
一口も食べない時もあったので唯一食べるふりかけご飯をずっとあげていますが他のお母さんは適当と言いつつ色々あげていて、やばいのかなあと思いました😅

予想ですがウインナーは大好きなので出したら食べるかな??(ご飯残すかもですが)というのとヨーグルトもチチヤスのような味付きなら食べるかなあとおもうのですが出すべきでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️
むしろ朝ごはんにしっかりご飯を食べててえらい!と思いました😫✨✨
うちの子も朝全然食べないので、スムージーだけの日もあります😅
ウインナー出してご飯残すかもなら、私ならご飯を完食して欲しいなぁと思います
その後時間があればウインナーも出したらいいと思います☺️👍

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます😭

• 4月21日

うちの子も朝食欲ないのと元々偏食なので今日は食パンにチョコクリーム塗って食べさせました!それだけです🙂

普段も白ご飯にミートボールとかスティックパンだけとか全然あります!
用意しても食べないので😂

• あんこ

あんこ

• 4月21日
メメ

うちの子の朝ごはん、今朝はふりかけごはんでしたよ笑。
酷い日は本人のリクエストで白米にほんの少しの塩かけたもの食べてます…塩にぎりですらない笑。
うちも全然朝は食べれない子で…日中は給食だし、夜はしっかり食べるので良いかなと笑。
何なら全く食べないで行く日もありますしね😂
ウインナーとごはんだけ、夕飯の残りの唐揚げとごはんだけなんて日もザラです🙆‍♀️

• あんこ

あんこ

• 4月21日

うちの子も朝はあまり食べれないので、おにぎりとか、味付けのりと白米だけとか、スティックパンとか…朝は本当適当です😂
同じく給食はちゃんと食べてるし夜も食べるので、朝くらいは食べないより簡単な物で食べてくれるならそれでいいかなと。😅
ウインナーでもヨーグルトでも食べてくれるならそれだけでもいいと思いますよ😃

• あんこ

あんこ

• 4月21日

息子、フリカケゴハンまたはシラスワカメご飯ですよ(笑)

昼夜はガッツリします😂

• あんこ

あんこ

• 4月21日
なひまま

いいと思います😊
保育園で栄養バランスがいい食事してますしね😂
楽しないとです😍

• あんこ

あんこ