※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、香りが強すぎるジョンソン&ジョンソンのベビーローションが苦手。顔用に保湿クリームを探している。ワセリン以外でオススメはありますか?

赤ちゃんの保湿剤について

下の子が産まれてからジョンソン&ジョンソンのベビーローション(白、無香料)を使っていて、昨日何となくピンクの方を買ってみたら香りが強すぎて吐き気がするくらい私には無理でした💦
微香性、と書いてありますが全く微香じゃなく、娘の顔に付けるのはちょっと…と躊躇っています。
わたしの手に付けて、洗ったのにとれず食欲失せてます。笑

結構顔が乾燥しているので、保湿力がしっかりしてるものでオススメの商品ありますか?
ローションでは物足りないかな〜と思うので、できればクリームがいいなぁと思っています☺️
ワセリンはベタベタするイメージなのですがもし良いものがあれば教えてください!

コメント

ぶたッ子

ワセリン単品で使うとベタベタするので、ベビーローションと混ぜて使ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういう使い方もできますね😳
    参考にさせていただきます✨

• 4月21日

私も同じ商品を使ったことあります!
匂い結構きついですよね😥

我が家はパックスベビー使ってます!
うちの娘には合っているみたいで乾燥肌ですが時間が経ってもしっとりしてる感じです。
ただ、ハーブ?のような香りが少しするので苦手だったら微妙かもしれないです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんなに香りが強いとは思ってませんでした〜😂
    パックスベビー聞いた事あります✨
    ハーブ系の香りは全然わたしは大丈夫なのですが、子供の顔につけても問題ないくらいの香りの強さでしょうか?👶🏻

• 4月21日

退会ユーザー

わたしはこのくらいの香りなら大丈夫かなって感じです!
    匂いもずっと残らずすぐ消えちゃうので☺️
    もしちょっと気になる感じだったらママさんが使うのでも全然いいと思います👌⭐️
    私もたまに娘の一緒に使っちゃってます。笑
    保湿剤たくさんありすぎてどれが良いか全然わからないですよね😫

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    ちょっと調べてみます☺️💞
    わたしも子供と共用するスタイルだったのですが、今回買ったのはちょっと無理すぎました😰笑
    どれが良いのか使ってみないと分からないし、かといってポンポン買うわけにもいかないですもんね💦

• 4月21日
funkyT

産まれた時から乾燥肌で肌も弱い子なので、ベビーローションやセタフィルの上にベビーオイル。ひどい部分は、その上にワセリンでした。

微香料は無香料に混ぜて香りを薄めて使ってました。

上記のように保湿はしっかりと出来ていたと思うのですが、乳児湿疹が出て皮膚科に行ったらヒルドイドを常用使いとして他の塗り薬と一緒に処方されました。

それ以来は油分が入ったヒルドイド一本で保湿してます。
ローションやクリームは色々と市販の物を試しましたが、ヒルドイドは比べ物にならないくらい良いし楽だし保険も効くので圧倒的に安い/0円です。

ヒルドイドの為に、お医者さんに行く事もあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヒルドイド、大人でも使われてる方多いですよね☺️
    最近は美容目的で違法にヒルドイドを処方される方が多くなり健康保険の財政が圧迫されている、という記事を少し前に目にして、何となく避けてました💦

娘も乾燥はしてますが湿疹が出たりはしておらず受診するほどでもないかな〜という感じなので、とりあえず市販のもので探してみます😊
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • funkyT

funkyT

ヒルドイドは、必要な人(赤ちゃんなど)が使っている分には避ける必要はないと思いますよ。あと、もし必要はなくても使いたい場合は市販のものも買えるようになりましたね!

最初のうちのケアは特に重要だと思うので、何か少しでも異常が出たら惜しみもなくお医者さんに診てもらってくださいー。

私も最初はお医者さんに行くほどでもないかなと市販ので頑張ってたのですが、赤ちゃんって痛いのよりも痒みに弱いみたいで(看護師さん曰く)、ヒルドイド塗りだしてからは、よく寝れたり機嫌が良くなったり、違う赤ちゃんみたいでした。お医者さんも、市販のはあまり意味が無いよって言い切っちゃってたし😅😅😅

でも確かに乾燥してなければヒルドイドはいらないと思うます。

ご質問の回答ですが、
    市販のだと、セタフィルやワセリンのインテンシブケア、アドバンスリペアが比較的良かったです。香りの強いものは無香料のもので薄めてました。特に赤ちゃん用と書いてはいないので自己責任で。
    ネットでは赤ちゃんにも使えるとの事ですが、使用できる情報か分かりません。。。

enjoy 保湿!

• 4月21日
  • funkyT

funkyT

すみません。訂正です。
    使用できる情報 --> 信用できる情報

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊
    詳しくありがとうございます✨
    赤ちゃんが痒みに弱いのは初めて知りました!
    自分で掻いたり出来ないからかわいそうですよね💦

自分自身、父子家庭で幼い頃から全く保湿とかそういうのに気をつかってもらえず全身肌はボロボロでずっと悩んできました。
    なので娘には特に気をつけてあげようと思ってます。。。
    教えていただいたものも調べてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月21日