※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が言葉を喋らなくなり、おさるのジョージの影響か心配。赤ちゃん返りか?保健センターでは「真似してるねー」としか言われず、テレビを見せない日も。

2歳4ヶ月の娘が言葉を喋らなくなってきました😭
最近おさるのジョージという番組が大好きで、その中でお猿があっあーとかうーうーとか言ってます。
おさるのジョージ好きすぎて常にそれつけてないと泣き叫ぶぐらいです😱
ですが、その猿の影響なのかあっあーんとかうーうーとかふんふんしかほとんど喋らなくなってしまいました😭
少し前にも保健センターの方に見てもらったのですが、おさるの真似してるねーとしか言われませんでした。
これはよくないと思い2.3日テレビを見せてないのですが、もしかして赤ちゃん返りもあるのでしょうか??
ただでさえ言葉が出てくるのが遅くてやっと色々話すようになってきたかなーと思っていたのにまた元に戻ってしまって、あーあーとか言われるたびにイライラしてちゃんと話して!と言ってしまいます😭

コメント

凜ママ

わかります!うちの娘も最近もごもご喋る様になりました😥1週間前に風邪をひいて熱を出してその日以来凄い甘えたになってしまいました。
多分赤ちゃん返りだと思いますが、、、😅
私もはっきり喋って⁉︎はっきり喋ってくれないとママわからないよ?と言ってしまいます😅

• マイ

マイ

同じ方がいて安心しましたー😭
    お猿の真似だと思ってましたが赤ちゃん返りっぽいですね😭

• 4月21日
  • 凜ママ

凜ママ

うちの娘もお猿のジョージ大好きです😌
    真似もあるかもですが赤ちゃん返りかな?と思います😊娘は16週くらいの時から赤ちゃん返りしてます😂だんだんヒートアップしてますが😅

• 4月21日
  • マイ

マイ

やはり赤ちゃん返りですかね😭
    何故か今日は特に酷くてふんふんしかほぼ言いません😭
    下の子が産まれたらどうなるのか心配になってきました😱

• 4月21日
  • 凜ママ

凜ママ

下の子が産まれたら変わるかもですよ😊女の子なら尚更。急にお姉ちゃんになったりするかもですよ😌

• 4月21日
  • マイ

マイ

お姉ちゃんになってくれることを祈ります😭

• 4月21日
♡HRK♡

息子もジョージが好きでいっときおさるのマネばっかりしてました!
ママはおさるさんやないから、わかりませーんって言ってたら元に戻りました😀
今でも時々マネしてますが、その前後のセリフもマネしているので特に指摘はしてません!

• マイ

マイ

真似してるだけですぐ戻ってくれたらいいのですが…
    話さないとママ分からないよと言っても首を振るばかりです😂

• 4月21日