※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

下の子の寝かしつけや授乳について相談です。昼間は寝ず、夜は10時間以上ぶっ通しで寝ても授乳が必要か悩んでいます。夜中起こすべきかどうか教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる下の子は
上の子と同じようなリズムで寝る子で
昼間はほぼ寝ない!寝てもウトウトして
10分くらいで起きます💦
夜は寝かしつけてから10時間くらい
ぶっ通しで寝て10時間過ぎても泣かないで
寝てるので私が胸が痛くて授乳します😂

上の子が赤ちゃんのときは
もっと昼間寝てて寄る起きてたから
それぞれなのかもですが
こんなに授乳時間あいても
平気なんでしょうか🤔それとも夜中
起こした方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あと3日目で2ヶ月ですがうちは昼寝もして
夜も20〜21時に寝かしつけてから
5〜6時まで起こさず寝かせてます😊

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

寝すぎてて心配になるけど私的には夜寝れるのは助かります🥺 同じような方いて安心しました!

• 4月21日
初ままり

うちの下の子も全く同じです‼️
上と同じような睡眠時間に早くからなりました。
日中、長く寝て30分。夜は限界が来て18時頃に寝て朝まで起きない😅
途中ミルクを寝ながら飲ませてもそのまま寝てしまうので、正直とーっても楽です✨
体重増えていなくて、機嫌がいつも悪いとかなら、大丈夫かな?って思いますが、そうでないなら大丈夫だと思います。
上の子に合わせられるとっても賢い子なんじゃないでしょうか?🤗

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

上の子に合わせてくれてて私的には助かってます😭🧡1人目は夜中の授乳が辛くて夜間断乳やネントレ頑張ってたのですが下の子はあっという間に寝ちゃうし夜中起きないし手がかからなすぎて逆に心配(笑)💦

• 4月21日