※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

洗濯機について教えてください🙋🏼‍♀️何人家族で何kgの大きさの洗濯機を使…

洗濯機について教えてください🙋🏼‍♀️

何人家族で何kgの大きさの洗濯機を使っていますか??
また縦型やドラム式などどれがオススメとかありますか??

近々買い替える予定なので教えてください😌

コメント

よこ

4人11㌔のドラム式を使っています。めちゃくちゃ楽になりました。絶対乾燥機付きがいいですよ~😍ドラムだと洗浄力が足りないとか言われましたが、今のところ全然問題ないです☺️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

4人家族
10キロ
縦型
乾燥機付きのものです!

乾燥機はタオルだけに使ってます😊
毛布にもたまに使ってます✨
Panasonicの洗剤自動投入機能付きのやつです✨

りり

4人で12キロ、
縦型で乾燥機付き使ってます!

洗濯物を結構分けて回してるので雨の日が続いたりタイミング悪い時など乾燥機使ってます!

deleted user

年内に4人家族になります😘
Panasonicのドラム式11kg使ってます😊
洗剤自動投入、乾燥機でもうめちゃくちゃ楽です😆

♡Mママ子♡

5人になりますけど、2月に8キロ縦型、乾燥機付きの洗濯機に買いかえました!
乾燥機はタオル類、布団の敷きパッドとかに使ってます😊
私は一回の洗濯物をかなり色々わけて何回も回すので、8キロでもスカスカです💦

n

3人家族で縦型9kg
乾燥機付き使ってます😊

ままり

4人で8キロ(産まれたら5人)
縦型乾燥機付きです。

うちは干す場所が足りないので8キロでちょうどいいです。たまった時は一日2回まわしてます。

乾燥機は、ひどくシワがつくのと時間がかかるので、雨が続いた時などにタオル類で使ってます。
一枚だけハンガーにかけて乾かす機能が付いていて、園服など助かりました!

コロナで実家に帰れない

昨年ドラム式が壊れて、12キロの縦型にしました
3人家族です
乾燥は付いてますが、急ぎの時だけしか使ってません
ドラム式では匂いが結構残って気になってましたが、縦型でザブザブ洗うので買い換えて良かったです(^^)

*sana*

4人家族
12キロのドラム式使ってます🙌
洗剤自動投入、乾燥機
本当神です🥺❤️

deleted user

3人で10キロつかってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    縦型です!

    • 4月21日
ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

3人家族 12キロ
洗剤自動投入タイプ
乾燥機機能付きの物です🌷🤍

メメ

4人家族で9キロに買い替えたところです☺️
毎日回すし、夫の仕事着は絶対別なので9キロでも問題ないです。
前はめちゃくちゃ小さかったし笑。
縦型で、洗剤自動投入ついてます。
自動投入、大したことないと思ってたけどめちゃくちゃ良いです🙆‍♀️