※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏と結婚し、子供を授かった場合、家族が幸せになれるか不安。子供の意向も考慮したい。性行為が苦手で妊娠の可能性低いが、血の繋がらない兄弟姉妹について幸せか知りたい。

未婚シングルです。
今現在お付き合いしてる方がいます。
結婚を視野に入れて生活してます。
お互い実家暮らしでいつ子供と3人で暮らせたらいいねということでお互いで貯金とかしてお金貯めてます。
そこで疑問に思ったんですけど、もし結婚して今の彼氏さんとの子が授かったとして産んでも家族みんな幸せになれるんでしょうか。私はもう1人くらい子供授かりたいと思っているのですが、娘がどう思うか分かりません。
娘が小さいうちから授かっとく方がいいのか、もう授からずひとりっ子で今後過ごしていくのか。
私的には兄弟、姉妹は作ってあげたいなーと思ってるのですが娘がそれを望んでるかも分からないです。
まだ喋れないので。 娘が喋れるようになって、私も兄弟、姉妹が欲しいと言ってから妊活始めた方がいいんでしょうか。
私も彼氏さんも性行為するのがあまり好きではなく、乗り気でもないので、性行為はしなくても過ごせてる、今までもそう過ごしてきたので、妊娠することはないはずなのですが、どうしたらいいんでしょうか。

血の繋がらない兄弟、姉妹をお持ちの方
幸せですか? 後悔してますか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚するなら彼氏の子は産む前提では?他人の子だけ育てることになることに前向きで全然オッケーなら問題ないと思いますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血の繋がらない子を育てるのは全然OKっていう人です。
    元から子供が好き、彼氏自身のお姉さんも子持ちの方で預かったりとかして子供と過ごしたりしてた時期もあったみたいで、子供育とることに関しては全然大丈夫みたいです。
    ですが、自分の子が産まれた時どう変わるのだろうと思い。やはり血の繋がりがある、ないとでは育て方とか変わったり、血の繋がらない子には愛情与えないとか、血の繋がりある子ばっかり構うとかも有り得そうなので。どうしたらいいかと。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供を育てることに前向きなのは勿論ですが、連れ子だけを育てる(自分の子は今後産まれることはない)ことには前向きですか?

    それが一番重要だと思います。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本彼氏さんと性行為をしないので、(お互いでそういうのは興味ないというか、あまり乗り気になる時がないので、性欲も薄いってのもあります。)なので性行為今後もする予定一切ないので妊娠する可能性はゼロに限りなく近いのと、娘とはもう会わせたりしてるので、その時の彼氏さんの顔、態度、とか見る限りでは娘だけで十分って感じなのは見えます。
    1度今後子供は授からず、娘1人を育てるのはどうかな?みたいなことも薄らと聞いたところそれでも全然大丈夫 子供おる事自体嬉しいと言ってくれてるので、前向き以上のことを考えてますね。

    • 4月21日
ママリ

うちは再婚してて、
9歳の息子(連れ子)と2歳の双子の娘がいます。

息子が3歳の時から一緒に過ごしてきました☺️✨

うちは上と下で歳の差もあるので、
主人からの扱いの差?とかに悩んだことはないですよ😣✨
やっぱり異父兄妹で一番気になるのは連れ子と実子の差かなぁと思うのですが、
7歳も差があると比べるところもない😭✨
上の子を良い時も悪い時も一緒に子育てしてきて、パパと息子の絆も本当の父親以上のものになっていると思えてからの下の子妊娠なので
みんなで楽しくやってますよ☺️✨

主人も上は我慢も多いだろうってことで息子だけ連れ出して2人焼肉!とか2人ラーメン!とか父子の時間を作ってくれてます😭✨

7歳も差があると妹と喧嘩する事もないし、
息子も歳の離れた妹を溺愛してます🤣✨
妹たちもにぃに、にぃにと毎朝学校へ行く兄ちゃんに泣いて縋るくらいです😂❤️

私は娘さんがある程度大きくなってからの下の子妊娠がおすすめです☺️👍✨

今は一緒には暮らされていないとの事ですから、
まずは貯金して一緒に暮らし出して、
最低でも2.3年は一緒に暮らして彼氏さんがどれだけ娘さんとの仲を深められるか?だと思います😣✨

あまり2人の仲が深まらないうちに下のお子さんを授かると、
やっぱ自分の実子は可愛いし…って感じで愛情に差が出てしまったりして
夫婦仲にも大きなヒビが入りると思います💦
それを目の当たりにしてしまったら娘さんは辛いでしょうし…💦

deleted user

5歳の頃今の旦那と一緒にいるようになって妊娠しましたが息子は喜んでましたよ☺️

姪っ子姉妹も異父ですが妹大好きって感じで仲睦まじいです💓

娘さんの気持ちが気になるのであれば年の差でもいいと思います!
やっぱり歳離れてると妊娠中も楽です!

はじめてのママリ🔰

歳は3の倍数ずつで考えてるところでして、3歳差はやめた方が良さそうですね。
今の彼氏さんと付き合いは長いんですが、まだ住んでないので一緒に住んでから年数重ねたいと思います。
私自身 姉とは6歳差なのでちょうどいい感じなのはわかってるつもりなので、年の差視野に入れて今後考えていきたいと思います。