※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana♡
家族・旦那

育児と旦那に疲れてしまいました。不妊治療まで通ってやっと妊娠する事…

育児と旦那に疲れてしまいました。

不妊治療まで通ってやっと妊娠する事ができ、今2ヶ月の娘を育てています。旦那は、仕事で2泊3日の出張があったり、24時に帰ってきたりでほぼワンオペです。

旦那が帰ってこない日に、実家に行き娘を見てもらおうと思い連れて行きましたが、ずっと泣いてて両親が抱っこしてあやしてくれてもそれでも泣き、私ぢゃないと泣き止まなかったです。

その話を3日ぶりに帰ってきた旦那に、久々に娘と会うから泣かないといいねー。って話して
娘が寝たのでお風呂に入りました。が、すぐ起きてしまい、旦那があやしても泣き止まず、ずっとギャン泣きしてて

お風呂から出て体拭いてる時に、
旦那から
お前ぢゃないと泣き止まないんだろ。
さっさと出てこい。のんびりするな。と
怒鳴られました。

娘、抱っこする時もまた怒鳴られ、
は?って思い
言い返したら、怒って寝室に行った旦那。

なんか疲れてしまいました、旦那にも娘にも
久しぶりに泣いてしまいました。。

やっと旦那帰ってきたと思ったら、怒られて
毎日ワンオペで頑張ってるあたしに対して
その態度と怒られた事に対して
全てに納得がいきません。

多分、明日謝ってくると思いますが、本当
むかつきます。。。

実家に帰りたい。
とりあえず明日、旦那と顔合わせたくない。

コメント

A

めちゃくちゃ分かります。
ママじゃなきゃダメとか言われるのすごい嬉しいけどそれがプレッシャーになることもあるし、お互いはじめての育児で同じスタートラインで始まってるのに何で?って思いますよね!
お前のやる気が足りねーんだよ!!!!ママとパパで育てるんだよ!!!!!できないなら稼いでこい!!!!!って旦那にめちゃくちゃ怒鳴り散らしてました😂
扱い方だったりその子の癖だったりこれからわかってくる時期で今はやってみて考えてって繰り返しの時期なのに諦められたらママも全て背負ってるみたいで疲れちゃいますよね☹️

寝たら機嫌治るみたいなのもウチの旦那あるんで、次の日じゃなくて今謝れよって思っちゃいます😂

• Nana♡

Nana♡

そうなんですよねー、
    嬉しかったけど、私ぢゃなきゃだめなのも私が大変するなーって思います。

娘が泣くんなら、また旦那に慣れてもらう為に抱っこの仕方、あやし方を自分で頑張って欲しかったのに、すぐ諦めた旦那に失望してます。
    たった20分で諦めんなよって思った笑

えーわかります。
    うちの旦那も寝たら機嫌治ります笑
    多分、明日
    何事もなかったかの様に
    バックハグしてきそうです😂

• 4月21日
  • A

A

うちもそれやりましたけど、全くと言っていいほど旦那は成長しませんでしたよ!!!笑
    私も1人目で神経質になり過ぎてたのかも知れませんが教えてもわからないやる気がない努力しない毎日見てればやり方だって見よう見まねでできるはずなのに見てない証拠だよね?って思います!!!
    私はもう諦めてほっといてましたが、ほっときすぎると独身のような生活し始めるので注意です。。うちの旦那だけかもですが笑
    見放しちゃうと本当に全てママ任せになるので今は無理にでも関与させておけばよかったと後悔しています、、、、

大きくなってパパがいいなんて言われたらショックでかいです、、、

まじうざくないですか?笑 こっちはまだイライラ引きずってますけど!?ってイライラして逆ギレされての悪循環です笑笑
    バックハグ、されたの遠い記憶すぎて、、、、

• 4月21日
ショコラ

毎日の育児、家事、お疲れさまです!

やっと妊娠できて、出産できて幸せいっぱいなはずですが、親も人間、疲れるし、イライラするし、サポートして欲しいですよね😢

泣くから、はい、ママ!って渡すのではなく、どうしたら良いかわからないなりに、努力して欲しいし、お風呂くらいゆっくり入って欲しいって気遣いしてよ😩ってあきれちゃいますよね。

育児って1人では本当に無理だと思います。

夫や家族、もう少し大きくなったら、保育園や幼稚園など、社会全体で育てていく。って思います。

私なら、朝イチで実家に帰るかもですね。

旦那さんも父親としてもう少し成長して欲しいですね😩😩😩

• Nana♡

Nana♡

ほんとそれです!
    やっとできた我が子、可愛いは可愛いです。けど言葉も通じないし、抱っこぢゃないと泣くし毎日一緒だとさすがに、精神的にきます。

旦那帰ってこない日は、
    娘が寝てる隙に
    お風呂終わらせるので
    今日は落ち着いて入れる
    って思ってました😭
    なのに、怒鳴られ
    全く理解できないです、笑

明日、やっぱり
    実家に帰ろうと思います😑

• 4月21日
らるるたん 

実家頼れるなら泣こうが行きましょう😢💕
うちも新生児から今でも私じゃないとお風呂に浸かってる間もずっと泣いてる子ですやっとここ数日布団で一人で寝れるようになって新生児時期からは毎日私のお腹の上でしか寝ない子でした。笑

赤ちゃんって泣くもんってみんな言いますしママが大好きで仕方ないんだよって散々言われてました🤧💕
匂いとかでも気付くと言いますし😭

旦那さんは普段から居ないとなるとまだまだあの泣き声をイライラしてしまいそうですね。
母でも疲れたイライラってなる時ある中育児をほとんどしてない人だと更にイライラするんだと思います💦💦

本音をしっかり伝えないと自分で自分を追い詰めて辛くするだけです。

私なら寝室に行った旦那にちゃんと話そうよ!話聞いてよ!って泣きながらでも怒鳴ります。

それとも、もう私とこの娘はどうでもいいの?と。

でも本当に頼れる環境があるならば頼った方良いです!
どんなに泣こうが孫ですもん😭❤可愛いと思ってくれるはずです😢
毎日一人で2ヶ月間育ててるって凄い事だと私は思います。お疲れ様です。

• Nana♡

Nana♡

お腹の上で寝るなんて、甘えんぼさんなんですね☺️可愛いですね☺️💓
    久々に帰ってくるなり
    娘の泣き声聞いて、
    えっ、うるさくない!?って言ってきた旦那。泣き止まず、ずっと泣かれるのでめちゃイライラしてたと思います。。
    赤ちゃんは泣くのが仕事なんだよ!とか旦那に言われてたけど😂そのまま旦那に言いたいです笑

やっぱり話すべきだったのでしょうか。旦那にイライラして顔も合わせたくないって思ってしまい、でもちゃんと話せずモヤモヤしてるままです。。。

実家に行ったら、泣いてようがみんな可愛がってくれます☺️明日は旦那に反省して欲しいので家出して実家行こうと思います😇

• 4月21日
たまご

それはツラいですね😢
お気持ちとっても分かります。
わたしだって泣き止まないときあるけど、泣き止むまで頑張ってるんだよ!って言いたくなりますよね😭

ある方のインスタで
「ママじゃなきゃダメ」な状況を作り出してるのはパパだ、
という言葉を見ました。まさに!ですよね😭
仕事で家を空ける事が多いなら、なおさら家にいる時に頑張らないとどんどん「ママじゃなきゃダメ」になっちゃいますよね😭

頼れるものは頼りましょう!
わたしは最近、支援センターとかに行くようになりました!
スタッフの方がたくさん抱っこしてくれて、話も聞いてくれるので、心も体も少し楽になります😊
あとは泊まりが出来る産後ケアセンターとかもありますし、一人で頑張りすぎないようにしてください!

• Nana♡

Nana♡

あー確かに!そうですよね。
    パパ次第ですよね、。
    仕事で家に居ないのは
    仕方ないとしても
    その分、娘にかまってあげて頑張ってほしいですよね(>_<)

うちの住んでる市でも、産後のケアセンター案内してましたー、お泊まり気になってて今度やってみようかなと思ってます^ ^こういう機会活用した事なかったけど、うちの住んでる市は4ヶ月まで対象みたいなのでできるうちに行ってみようと思います^ ^

• 4月21日