※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

1歳11ヶ月2歳前にトイトレ成功。外出時のトイレ事情や男の子のおしっこ場面について相談あります。

1歳11ヶ月2歳になる一ヶ月前に
4日程のトイトレでオムツ卒業出来ました😍
寝る前に沢山お水飲んだりするとたまに朝起きたら
防水シーツ汚しちゃってる時はありますが、
外出先含めてトイトレ一日目から1枚も
オムツを使用してなくて出費が1つ減って安堵なんですが…
車での移動が長引いた場合など皆さんどうされてますか?
渋滞に巻き込まれたなど…。
しーしたい!って伝えてくるんですが、コンビニも近くに
ないどうしようとか少し遠くの公園まで歩いて行くとかの
時とかは一時トイレがないですよね💦
漏らすならまだしも(着替えを念の為持ち歩いてるので)
息子は結構我慢してるみたいで膀胱炎とかが怖いです…
男の子なんですが外でおしっこさせてる人をみて
男の子便利だなと思ったんですがそんなに見ないですし
皆さんどうしてるのかと疑問に思っての質問です😢

コメント

🐬

ポータブルトイレとかどうですかね?🙆‍♀️

  • 🐬

    🐬


    あ、すみません
    持ち運びのトイレです(笑)

    • 4月20日
  • Na

    Na

    今調べて見て始めて見ました!!こんなのあるんですね!すごい…大人も使えますねww
    ありがとうございます😍

    • 4月20日
  • 🐬

    🐬


    携帯 おまる
    などで検索すると色々出てきますよ👍
    コンパクトになるタイプもあるので(笑)
    災害時とかも使えると思います🤣

    • 4月20日
  • Na

    Na

    全然知らなかったので色々調べれました🙃ありがとうございます😎

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

トイトレどうやったのか教えて欲しいです😮

  • Na

    Na

    自己流なので自慢げに人にゆえるやり方ではないと思うのですが😭😭

    やると決めた日から部屋をトイトレ用にしましたw
    漏らされてもいいようにカーペットはがして(暖かくなってきたので)布団の下に防水シートをしいて拭きやすくて怒らなくていいように変えましたw
    それからはもうオムツ、パンツを履かせないだけです!!w
    1度トイトレ用のトレパンを使用したのですが吸収力が良くて息子はあまり気にせずそのまま遊んでて床だけびちょ濡れってことがしばしばあったので辞めました💦
    一応シー(おしっこ)という認識はあったのでシーする時はママにゆってね。とわかってないかもしれないけど声掛けだけしてましたw
    でもやはり最初は全然何も言わずそのまま漏らしますが、床に水たまりができると、怖いのか気持ち悪いのか泣きだします。その度にシー出たね。気持ち悪いね。トイレでしようね。を繰り返しました。逆にこちら側も見てるとチンチン抑えてモゾモゾしてたりするのでそのタイミングでトイレに座らせたりしましたが息子はトイレに座らせるとギャン泣きでした💦
    たまたま出たらめっちゃ褒めます👏足の下に水溜まりを作ることを5.6回繰り返しその日に日中のおしっこは出来るようになりました。うんちはなかなかトイレでするのが怖いみたいででもおしりにオムツもパンツも何も無いと不安みたいでなかなか出せず便秘を不安に思うほどでしたが、2日目に泣いておしり抑えてたので座らせるとでました。うんちは1度出るともう2度目からも出来ますよ🙋‍♂️最初は大変ですがこれが一番うちは手っ取り早かったです。おまるも試しましたがおもちゃ入れになって座らせてもおもちゃと思ってるのか全然でした😭

    • 8月29日