※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまゆ
妊娠・出産

つわりがひどくて栄養を摂れない妊婦です。甘いものしか受け付けないので、新しい食材を探しています。甘いもの以外でおすすめはありますか?

今妊娠8週の妊婦です😊
最近つわりが酷くて、ずっとご飯や栄養のあるものが食べられていません💦
塩っぱいものや、温かい食べ物が吐き気を誘うので、朝は冷やし茶漬けを食べていたのですが、今日食べたらそれすらも無理になっていて😭
今食べられるのが、アイスクリームやチーズケーキです💦
後はやたらとさつまいもが食べたくなります😅
私みたいに甘いものしか受け付けなくなった方、どんなものなら食べられましたか?
さすがに3食アイスクリームやチーズケーキもしんどいので、新たに食べられる食材を見つける為に皆さんの意見を参考にしたいです🥰
よろしくお願いします🥺

コメント

smy

アイスボックス、ヨーグルト、リンゴ、キレートレモン、ミチョ、レモネード、梅干しおにぎり(冷めてから)で凌いでます👍笑笑

  • あまゆ

    あまゆ

    コメントありがとうございます😊
    温かい食べ物食べられなくなるのあるあるなんですかね😭
    1人目2人目はラーメンガッツリいけたので結構ショックで💦笑
    ミチョとレモネード!イケる気がします😍明日スーパー行く予定なので試してみますね♪

    • 4月20日
  • smy

    smy

    1人目の時も温かいものダメでした😫湯気がダメなようでお風呂もキツくて…💧
    ミチョの炭酸水割が結構美味しくていけます💕ザクロがオススメです笑

    • 4月21日
  • あまゆ

    あまゆ

    私もお風呂入ると必ず気分悪くなります😱
    ドライヤーも熱と自分のシャンプーの香りが無理で、諦めちゃいました😭
    やっぱり暖めちゃうとひどくなっちゃうんですね💦

    ザクロの炭酸割りですね😍
    もう、水分も水もお茶もダメだったので、りんごで水分摂ってる感じで😂笑
    これで水分の希望持てましたぁ😭嬉しい❤️ありがとうございます♪

    • 4月21日
  • smy

    smy

    同じような悪阻の症状ですね😭
    シャンプーも臭いがキツいし、毎日お風呂入りたくなくて辛いです💦同じくドライヤーもしんどくて、娘のは頑張ってやりますが、自分のは放置…旦那がいる時はやってもらってます(;_;)

    ミチョは酸っぱ甘くて炭酸でスッキリするのできっとあまゆさんもイケるはず❤️

    お互い悪阻期辛いけど、頑張って食べれるもの飲めるもの飲んで時が経つのを待ちましょうね😭💕💕

    • 4月21日
  • あまゆ

    あまゆ

    本当同じ感じの悪阻ですね😅
    今の所冷たい物が食べられるので、匂い悪阻なのかなぁと😭
    私も温かいおにぎりダメだったので、多分温かいと匂いが上がって来ちゃうんですよね💦💦

    本当ですね😭悪阻が終わるまで辛いですが、同じ悪阻で苦しんでるママさんから優しいコメント頂けて、もうちょっと頑張れる気がします🥰
    お互い頑張って乗り切って、美味しい物いっぱい食べましょうね😊

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

ご飯やうどんは全くダメでしたが、食パンはいけました!

食パン何もつけず毎日食べてました。せめてもと、高級食パンにしてました笑

素ラーメンもいけました♪

  • あまゆ

    あまゆ

    コメントありがとう😊
    え!食パンですか🤭もうご飯も麺類もダメだったから試そうとも思わなかった食べ物でした😅💦
    意外といけたりして🥰

    最初から高級食パン試すのは勇気いるので、やっすいので試してみたいと思います🤣笑

    • 4月20日
  • あまゆ

    あまゆ

    ございます。が抜けちゃってごめんなさい🙇‍♀️

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とにかく空腹がつらくていろいろ試してました!食べ物は結構無駄にしちゃいましたが💦

    食べられそうなうどんは全くダメだったのに、ミートソースパスタ🍝は食べれたり、マックのナゲットバーベキューソースに限りいけました笑

    え?!これはいけるの?!みたいな感じで徐々に食べれるものが増えて行きましたよ😊

    ごはん食べるとエネルギー湧いてきますので、少しでも食べれると良いですね!

    頑張ってください!

    • 4月21日
  • あまゆ

    あまゆ

    そうなんですよね、空腹が1番辛いです💦

    確かに見つけられるまで食べ物無駄にしちゃいそうですね😅
    でも!!!マックのポテトは無理だったんですが、今聞いたナゲット🤩
    私は逆にマスタードが大丈夫な気がしてるので、良い事聞いた!と思っちゃいました😍

    優しいお言葉ありがとうございました😭色々食べられるもの探してみたいと思います🥰

    • 4月21日