※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

新生児とお出かけする時の持ち物について教えてくださいm(__)m27日に出…

新生児とお出かけする時の
持ち物について教えてくださいm(__)m

27日に出産し、
明日、退院を控えています!
初めてのお出かけは1ヶ月検診だと思い、
まだお出かけの準備をしていません。

ですが!
退院の翌日、生後6日で
大きな病院の検査を
受けに行く事になりました。

待ち時間もあるだろうという事で
中々の時間がかかるのを覚悟してます。
授乳とおむつ交換の準備は
していかないといけないと思っていますが
「これ持ってった方がいいよ!」とか
あると便利なもの、
ないと困るものなど、
何かアドバイスお願いしますm(__)m

ちなみに、母とふたりで
タクシーで行き来します。
完母です。

まさか生後6日で外出するとは
思っていなかったので
ちょっと不安です〜(´._.`)💦

コメント

mtkooo

まだ生まれて間もないのならばそれで充分だと思います!あとは冷房効きすぎていた時のためにおくるみ、とかですかね!?

posso

退院から1週間で、助産師健診があって外出しました。
病院で検査とは、心配ですね💦
おむつは多めに、おしりふき、赤ちゃんの着替え、完母で授乳をするならママのための水分も持って行ってください!
病院は授乳室ありますかね?小児科があれば大丈夫かと思いますが。授乳ケープになるものもあればいいのかな?
クーファンがあると、病院の待合室で寝かせておくのに便利だと思います!なければ大きめの籠とバスタオルでも代用できます。ずっと抱っこは大変かと>_<
検査、問題ないといいですね。

もり

荷物を持っていきすぎると逆に疲れてしまうので
☆授乳ケープ
→授乳室あるとは思いますが空いていないことがあるので:( ;´꒳`;):
新生児は頻回なのでケープがあると隅っこなどで授乳できるかなって思います。
あとは冷房きいてるなーって思ったらおくるみ替わりに赤ちゃん包むこともできますよ(๑ơ ₃ ơ)♥
☆オムツ
→ちょいうんちとかめっちゃしますよね(笑)
私は新生児期の時はオムツ用の圧縮袋(私はトイザらスで買いました!百均にもありました!)に7.8枚くらい入れてました!
☆おしりふき
→赤ちゃん用品店や百均に持ち運び用の小さいおしりふきがあるのでそれだとかさばらなくていいですよ(´ ˘ `๑)♡
☆母子手帳
→わかってると思いますが、必須です( ु ›ω‹ ) ु♡
☆ビニール袋やカシャカシャ鳴るおもちゃ
→ビニール袋のカシャカシャが安心する赤ちゃんは多いので泣いてしまった時とかかなり使いました!
☆先生に聞くことメモ
→その場で忘れちゃうこと多いので書いておくと忘れません!

ママ用の飲み物は病院で購入できると思うので病院で購入すればOKです!

あとはママの体調も考えて服装はカーデとか羽織っていくと膝にかけたりできますよ\( ¨̮ )/
気をつけて行ってくださいね(๑ơ ₃ ơ)♥