※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけ、今日から断乳を始めたが、意外とスムーズ。夜中はまだ不安。皆さんはいつが一番大変でしたか?

断乳で一番つらかったのはいつくらいでしたか?

寝かしつけのときに添い乳していて、それくらいしか授乳はしていませんでした。
今日から断乳を始めましたが、コニーに入れてゆらゆらしていたら初めは泣いていましたが10分くらいで寝てくれて、あれ?とちょっと拍子抜けです💦

まだ夜中がどのような感じかわかりませんが、皆さんはいつが一番大変でしたか?

コメント

ママリ

断乳で大変だったのは、やはり2〜4日目かと思います。
おっぱいが張る辛さが、3〜4日目がピークでしたし、子どもが寝てくれていても、痛くて寝返りもできなくて泣きながら横たわってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっぱいの張りはピークを超えました✨

• 4月25日
こびと

8ヶ月の頃に夜間断乳をしてから、いつの間にか卒乳になったのですが、夜中泣いてもひたすら抱っこするしかなかったので辛かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たしかに抱っこで起きないといけないのしんどいですね💦

• 4月25日