※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後7ヶ月のママです。豆乳や牛乳はいつ頃から離乳食に使えますか?365日…

生後7ヶ月のママです。

豆乳や牛乳はいつ頃から離乳食に使えますか?
365日真似するだけ離乳食という本を読んでるのですが、初期の後半でも豆乳を使ったスープが出てきたり、中期のところではシチューなど牛乳も出てきます。

そのまま飲むのでなく料理に使うならもう使えるってことでしょうか?

コメント

さくたろー

豆乳も牛乳も加熱して味付け程度なら使えます!
ママリさんが完全母乳なら牛乳はちょっと慎重に始めたほうがいいと思うので、ひとさじから。
豆乳はお豆腐が食べれていたら使えますよ〜。
大量に使ったり、生で飲むのはもっと大きくなってからのようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました😦
    ありがとうございます。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

初期から大丈夫だそうですが念のため7ヶ月から使ってます!ホワイトソースやミルクパン粥など,火を通してます。

確かそのままの牛乳は一歳こえてからが望ましいと読んだような…🤔うろ覚えですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないことだらけだったので安心しました😥
    火を通せば大丈夫なんですね!うちも7ヶ月になったので少しずつやっていってみます!

• 4月20日