※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

夫が寝かしつけじゃないと寝ない。夫がいるとリビングに行く。夫は転職中で時間が取れず。娘は最初は納得するがすぐ泣く。私は辛い。

最近夫の寝かしつけじゃないと寝てくれなくなりました。

夫が家にいなければ私でも寝るのですが、夫がいるときに私が寝かしつけようとすると寝室から脱走してリビングに行ってしまいます…

毎日寝かしつけしてもらうのも申し訳ないのと、夫は転職活動中なのでその時間がとれないのが大変みたいで😭
娘に「パパはお仕事があるからママと寝ようね」と話してみてもその時は納得してくれるのですが、しばらく寝室にいると「パパー!」と泣き出したり寝室から出て行ってしまったり…

私としても辛いです😭
一緒にいる時間が長いのは私で毎日遊んだり、買い物に行ったり、ご飯をあげるのも私なのに…ちょっと相手をするパパの方がすきなのかな?と落ち込みます。

コメント

いぬ🐶

うちもそうです!
寝かしつけはかなりかかりますか?1時間以上とかじゃなければ私ならお願いしちゃいます😂
転職活動中でも寝かしつける時間くらいはあるのかな、、?と思うので☺️(状況分からないので本当になかったらごめんなさい🙇‍♀️)