※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーぷる
妊娠・出産

脇が黒ずんだので悩んでいます。剃っていたからかもしれません。出産後は改善するでしょうか?皆さんも同じ経験ありますか?お知恵をお貸しください。

カテゴリー違いだったらごめんなさい!

妊娠しておっぱいや正中線などの体の変化が出てくるのは承知の上でしたが、なんと脇まで黒ずんできました(;_;)
脇のシワ?部分がクッキリハッキリ…

中学生くらいから剃ったり抜いたりを繰り返してたので若干の黒ずみはありました。
でも脱毛してからは毛もないし黒ずみも気にならない程度だったのに、今のままじゃ絶対に脇は見せられない(;_;)
産んでしばらくすれば戻るのかなぁ?
脇も黒ずんだ方いらっしゃいますか?

コメント

私もですっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
元々毛が薄いのか分からないですが
剃っても黒ずんだりしたことなかったです。
でも最近黒ずんできました😭😭
でも妊娠中ってそーいうのあるみたいです
だから出産したら元に戻るかなー?
って気楽に考えてます(¯―¯٥)

ミサ

私もかなり黒ずみました。結婚式もやったので、脇パックに通ったホドデス(笑)

ですが、安心してください(*^^*)
産後脇の黒ずみは綺麗になりましたよ♪

おいなり

わ、私もです!
私の場合、その脇の黒ずみに気づいたのが出産の5日ほど前でした(笑)
もともと、うっすら黒ずんでましたが、この間見たら、
あれっ!?もしや黒ずみ濃くなった(;・ω・)?こんなんだっけか!?
って、ビックリしたの覚えてます(笑)
妊娠が原因だったのですね!!

きゅぴち

先日見てみたら私も黒くなっていてシワがはっきりわかるようになっていました。。

先輩ママから脇やお腹が黒くなってくるよ~って聞いていたので覚悟はできていましたが、実際見るとへこみました。。

でも出産後治るみたいなので心配いらないと思います!(^^)

ママリトマト

25週ですが、すで黒ずんでいます…(>_<)
これから暑くなる時期なので恥ずかしいなーと思ってました。。。

ぱーぷる

おはようございます(^^)
芸能人ほど綺麗ではないですが私も気にならない程度だったのに、もう今はクッキリですごくショックで(;_;)
私も出産後に戻ると淡い期待を抱いております(*_*)

ぱーぷる

戻りましたか!
それを聞けて安心しました~!
もうホントに見せられない感じでどうしようかと思ってました(*_*)

ぱーぷる

私も気にならない程度に黒ずんではいたのですが、いつ頃か忘れましたがお風呂前に鏡の前で脇をあげた時にあまりの黒さにえっ?!って思わず声が出ました!(笑)
おっぱいが黒ずんだり正中線が濃くなったりするのと同じなのかな?と…
出産後に戻ると淡い期待を抱いております(*_*)

ぱーぷる

シワがすごく濃くクッキリでとてもショックですよね(;_;)
私は脇は聞いてなかったので鏡の前でえっ?!と思わず声が出ました…
治ると聞けて安心です!
今のままじゃ絶対に脇は見せられない(;_;)

ぱーぷる

私もいつ頃か忘れましたが後期入る前から黒ずんでた気がします(;_;)
私は夏前に出産ですが、産んですぐは治らずしばらく時間がかかるかと思うので今年の夏は出せないな…と思ってます(*_*)