※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

妊娠したが、仕事が楽しくて出産が不安。一人目との違いで不安感あり。精神疾患治療中で、喜べず申し訳なさを感じる。大人らしくしなきゃと思うが、気持ちが整理できない。

自分が最低だなと思えて仕方がないです

4月から異動してきたばかりで、妊娠したようです
早年生まれなので、3学年差になるし2人目を考えてはいました
ただ、仕事はすごく楽しいしこんな早くできるとも思わなくて出産のことを考えると不安しかないです
一人目は1年かかって不妊治療を考えるくらいでした
ほぼレスでたまたま数ヶ月ぶりの1回でできたみたいで、一人目との違いから不安になってるのかもしれません
一人目はつわりもなくすごく元気にホントに妊娠してるのかくらいだったんですが、まだ5週にもなってないくらいだと思うんですがしゃがんだり圧迫されたりするとくるしかったり、貧血なのかめまいなのかふらふらしたり、若干吐き気もあります
地獄の帝王切開が待っていると思うと嬉しいはずなのに素直に喜べなくて旦那にも言えません
精神疾患で通院、服薬してたり、レントゲンとったりもしちゃいました
嬉しいはずなのに、一人目のように喜べない自分に嫌気がさします

まだ病院にも行ってないし無事に生まれてくる保証もないけど、今の段階でこの気持ちって、申し訳なさすぎる

職場にも赤ちゃんにも家族にも…

しっかりしなきゃなのに、大人の考えじゃないですよね

コメント

はじめてのママリン

自分にとって、赤ちゃん、上のお子さん、旦那様にとっていい答えが出るといいですね
年度始めって心がざわつきますし、疾患で通院、服薬もされて余計にこの時期しんどいと思います
早く旦那様に打ち明けてしっかり支えてもらってください!

みょうが

そんな時もありますよ!
私も3人目そうでした😅
2人目が1年以上かかったので3人目欲しいけどできないだろうで授かり、保育園も申請した後で復帰後も数ヶ月しか働けないしお金もないし…
何より、2人目は検査薬が陽性で泣くほど嬉しかったのに、3人目は「どうしよう」が先に言葉ででてきたことで自分を責めました🌀

でも堕ろす選択肢はないなら、時が解決してくれますよ!
赤ちゃんは関係なく元気に大きくなるので、それ見るとクヨクヨしてられないなと思えてきます✨
やっぱりエコーでさえ可愛いですし💕
旦那にも悩んだのは全部正直に伝えてました。
「産むのも働けなくなるのも女の人やもんな。そこは申し訳ないと思ってる。でも産んでほしい」と言ってくれたのもちょっと救われました😊

• みょうが

みょうが

あとはつわりのせいもありますよ💦
    どんなに待望の妊娠でも、もう2度と妊娠したくないと思わせるほどつらいです🌀
    2人目がつらくて、3人目は本当になんで妊娠したんやろ😭と吐きながらトイレで泣きました。。

• 4月20日
みかん

お気持ちわかる気がします。
私も育休中で、4月から復帰!って時に3人目の妊娠が分かり、職場に迷惑かけちゃいました😓
悪阻や帝王切開、職場の目、育児出来るのかとか、色んな事考えて正直、妊娠を喜べませんでした。
でも妊娠期間や育児は大変ですが、それ以上に下の子はとっっても可愛いので産んで良かったと思っています。
それににぎやかで楽しいです😄(うるさいけど

まぁさんの考えは最低なんかじゃありませんよ、ちゃんと真剣に向き合ってますし😄
旦那さんと沢山相談して悩んで下さい。