※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

夜遅く外出する旦那がいる中、上の子を寝かしつけ中に下の子が泣いたら、対処方法はどうしますか?上の子の寝かしつけを中断して下の子を見に行くでしょうか。

もう少しで2人目が産まれるのですが、基本旦那は自宅リモートなので自宅にいますが、たまに夜遅くまで外出することがあります。

その時、私一人で上の子を寝かしつけてる時に下の子がミルクやオムツなどで泣いてしまった場合、どのように対処してますか?

こないだふと思いまして…上の子の寝かしつけを一旦中止して、下の子を見に行く形でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクで泣いた時は寝かしつけ諦め飲ませます!
理由なく泣いてる時は無視して上の子寝かしつけてます、上の子が音に敏感な子ではないのでそのうち慣れて寝てくれるようになりました!

eiyu

同じ部屋で寝ているので、一緒のタイミングで寝られるように逆算して、授乳しています😊
最初は下の子の泣き声などに反応していましたが、段々慣れてきて、途中で泣いていても寝るようになりました😊

はじめてのママリ

新生児の頃は、上の子寝かしつけ中はリビングに居させてたので泣いても寝かしつけ優先しました!
でも同じ寝室で同じ時間に寝るようになってからは、下の子泣く、上の子テンションあがるでイライラがすごかったです。
今は、下の子リビングで授乳、寝落ち
上の子にはよくないですが、携帯を渡して寝室で転げて見てもらい、そしたら10分くらいで寝落ちです💦
よくないと思いつつ、もう今は、仕方ない事にしてます😭