※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私の結婚式に参列してくれた男の友人が入籍して、結婚式は挙げないそう…

私の結婚式に参列してくれた男の友人が入籍して、結婚式は挙げないそうなのでお祝いを送ろうと思います。

友人は三万円包んでくれたので、現金一万円とカタログギフト5000円相当はどうでしょう😅

女の友人なら何かインテリアグッズとか送りたいのですが、男なので悩みます😅

コメント

みぃー

私なら三万送っちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    参考にします🙇‍♀️

• 4月21日
ママリ

それならわたしも現金1万円と5000円程度のプレゼントにするかなと思います💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お祝いにカタログギフトはどうでしょうか?😅

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

カタログギフトも好きなの選べるし良いと思います💡

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にします😄

• 4月21日
たこやき

入籍の連絡はくださったのでしょうか?なら私は3万円包みます。

• ママリ

ママリ

インスタで報告でした!
    結婚式は料理や飲み物引出物などあってなので、同額は包まなくて良いという意見ありますが、どうでしょうか😅

• 4月22日
  • たこやき

たこやき

私は仲の良さ、これからの付き合いで変えます。
    直接結婚を伝えてくれて仲の良い子なら3万包むor1万+お祝いの品にします。(内祝い不要と伝えます)
    インスタ報告なら、1万以下のお品でよいかなぁと思います。特別仲良くなくてこれから会う予定も少ないのであれば、考えます。

• 4月22日