※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏の行動に不満があり、人としてのレベルが低いと感じています。別れるべきか悩んでいます。

人としてのレベルが低いなーと思ってしまいます😓

再婚を考えて付き合っている彼氏…
再婚を考えていましたこないだまでは真剣に。笑
でもここ最近すごい嫌なところが目につくようになってしまいました💦

・私の母親のことを本人がいないところでなぜか下の名前で呼び捨てで呼ぶ(仲良いわけじゃない)
「また〇〇←私の母 んち行くのー?」など

・椅子に座る時大きく足を組んで(片方の膝に片方のくるぶしを乗せるやつです)人が来てもどかそうともしない、うちの子供が近くに行っても足をそのままにするのでうちの子の服に靴が思いっきり当たってる、でも気にしない、悪気もないので注意するとだるそうな顔をする、ひどい時は舌打ちされる

・外出先でいつも食べすぎたり飲みすぎたりして「うんこしてぇ」「ションベンしてぇ」「気持ち悪りぃ」とすぐ言い出す、聞いてるこっちは気分悪いし毎度のことでイライラするので「食べすぎるからでしょ?」と言うと「食べすぎてうんこしたいの何が悪いわけ?べつ、普通のことじゃね?いちいち文句ばっかだな!」と言ってくる。

・エレベーターに乗る時など、女子グループなどがいるとさりげなく全員の顔をチェックする

・34歳まで独身で広く浅い付き合いをしてきたので飲み屋で知り合った浅い付き合いの女友達(不倫して離婚、その後彼氏を取っ替え引っ替えしてるらしい)がいて、夜中にその女から酔った勢いで電話が来たりする(私としては酔った勢いで夜中に男友達に電話する心理が理解できない、気持ち悪い、女も同レベルだなと思う)
そういうレベルの低い人と絡んでたことが彼の人間性を物語ってるように思えてしまう。

もちろん他にもあるんですが、簡単に書ける内容を書いてみました。
これって別に別れるほどのことじゃないと思いますか?
最近生理前でちょっとしたこともほんと無理と思えてしまうんです💦
性格の不一致とかじゃなく、なんかもう人としての土台からして終わってるような気がしてしまいます💦
幸せになれる気がしない。笑

コメント

ママ

それが答えだと思いますよー!
根っこからダメな人は
立て直すまでに時間がかかります

その彼が良い方に変わる見込みを
信じて一緒にいるのもいいかもしれませんが
お子さん抱えてらっしゃるのなら
考え直した方が良さそうな気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗️
    答えもう出てますよね😞

信じて一緒にいようかなとも思うけど、時間の無駄とも思えてしまいます😣
    ↑これだけ嫌なこと(他にもいろいろあるけど)があっても一緒にいたいと思える理由が見当たらないなぁと最近思えてしまってます😣💦

• 4月20日
ma

付き合ってる時に引っかかる事って結婚しても嫌だなーって感じていくと思います😔
現に、私も旦那さんのそうゆう点が気になって嫌になる時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります😢
    嫌なことって直らないし、その嫌なところも含めて好きと思える人じゃないと結婚って難しいですよね😭
    心が広くて↑こんなことされても許せるほど心が広くないです😭笑

• 4月20日
  • ma

ma

私の旦那さんも言葉遣いが悪かったり、子育ての仕方?が違うなって感じる事が多くて
    それで注意して言い合いになったりする事が多いです😭
    付き合ってる段階で気づけたなら全然いいと思います!注意しても相手の根本的な性格は変わらないですからね😢

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉遣い悪いのって品がないですよね💦
    いい大人なんだからちゃんと喋れば?って思います😓
    子育ての仕方とかでも、こっちが注意したことに対して言い返してくるな👊🏻って思います💦笑
    うるせーなとか思ったとしても、黙って適当に聞いてればいいのに、いちいち突っかかってくるから喧嘩になるんですよね💦
    ほんと根本的な性格は変わらないですよね😓
    離婚したいとか思ったことありますか😣?

• 4月20日
  • ma

ma

私も元々シングルで再婚なんです。なので、早く再婚したい思いもあって結婚前提に付き合って1年以内に妊娠、結婚ってなったんですが
    やっぱりんー?って思ってた面が喧嘩の原因になって
    離婚したいってこの何ヶ月かでも思ってしまう時ありました😣😣
    けど好きな気持ちとか尊敬する面もあるなとも感じるのでやってけてる気がします😅
    相手に尊敬できる部分とかあるのって大事だと思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    早く再婚したい思いもあって結婚前提にってほんとわかります💦
    んー?って思ってたところが喧嘩の原因になるっていうのもほんとわかります😔
    付き合った最初の頃は、んー?で済んでたのに、一緒にいる時間が長くなればなるほど、んー?で済ませられなくなってきてしまいました😣💦
    好きな気持ち、尊敬する面…
    私はいま嫌なところが目につきすぎて、そういう彼のいいところを忘れてしまってるのかな…とか思ったりもするんですが、尊敬する面…思い浮かびません😓笑
    ほんとわかります!
    尊敬できる部分とかあるって大事ですよね!!!!!
    言いたくなかったらいいんですけど、mさんは旦那様のどういうところを尊敬してますか😣?

• 4月20日
  • ma

ma

分かります!だんだんこの人なんでこんな人なのかなとか、モヤモヤが増えていきますよね😥
    結婚した初めの方までは私が怒りまくってて喧嘩すごかったんですが、最近は私もそうゆう性格の人と分かって結婚したのだからと割り切って冷静にいれてます😅だからなのか喧嘩も減りました、嫌だと思ったことは軽くは伝えますがね、〜はやめた方がいいよ気をつけてね!とか。

日によって大好きだったりどーでもいいなーとか思ったり、私もするので今日がママリさんたまたまそんな日なのかもしれないですし
    深く考えずに何日間か過ごしてみるのも良いかと思います🙂
    私は旦那さんの
    嘘はつかず正直なところ
    約束は守ってくれるところ
    仕事に対して真面目
    人に対しての礼儀やマナーが出来てる
    私の知らない知識を沢山持っている
    とかですかね。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦なんでこんな人なのかなってほんと思います😣💦
    すごい😣✨
    割り切るのも簡単じゃないですもんね😞
    軽く伝えると、わかったよと素直に言ってくれますか?
    私は嫌だと思ったこと軽く伝えるとそのたびに「ふざけてやってるだけ(舌打ちされてそれを指摘した時もこう言われました💦)」「心に余裕なさすぎ」「文句ばっかりだな」とか言われて毎回ほんとにイライラします😓

確かに日によって気持ち変わりますよね!笑
    どーでもいいなーって思う時はほんとどーでもよくなりますよね😂
    ありがとうございます😣
    しばらく深く考えずに過ごしてみようと思います😣✨
    すごーい😳❤️
    旦那様素敵なところがたくさんありますね❣️
    羨ましいです🥰
    mさんの旦那様の尊敬できるところ、私の彼に当てはめたら1つしか当てはまらないです😂
    嘘はつかず正直なところ
    これは今考えてみれば、あるかもしれないけど、他は…😓笑
    尊敬できるところが見当たらなかったら再婚は諦めた方が良さそうですね😢

• 4月21日
ママりん

その方と結婚したらお子さんが可哀想だなって思ってしまいました💦
34のいい歳した大人なのに下品です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、もうほんとそれ思います💦
    下品すぎますよね?💦
    なんか、頭の悪い男、20代下手したら10代から頭の中身がストップしたままなのか?と思っちゃいます💦
    あやのんさんだったら受け入れられますか😱?笑

• 4月20日
  • ママりん

ママりん

え、すみません、私は友達でも無理なタイプです💦

生理前のせいじゃないと思います。
    自分の直感を信じるべきです!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね💦
    なんかここ最近立て続けに本性が見えてきてすごい引きました💦
    注意したりするといちいち"文句ばっかだな!"とか言ってきて、いや、常識だから💦って感じです😓
    生理前のせいじゃないですかね!
    ありがとうございます😣✨✨✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

答えででるじゃないですか💡
幸せになれる気がしないならなれないですよ😞目を瞑れてもどんどん肥大化して収拾がつかなくなるより、手前で結婚しないという決断のほうが懸命かと思います💦
女子の顔全部さりげなくチェックとか下品な発言ってまさに中学生みたいですね、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ただ向こうも結婚するつもりでいるので今更なんて言えばいいのかなと悩みます…💦
    ほんと中学生ですよね💦
    喧嘩すると「あ"ー!うぜぇ!」「オメェまじうぜぇんだよ💢」「あーまじめんどくせぇ💢」「車降りろ💢」とか言ってきます。
    こういう暴言吐くところも中学生か!と思ってしまいます。笑

• 4月20日