※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食調理セットの裏ごしやすりつぶしは、どんな物を作るときに主に使いますか?5ヶ月の離乳食初期に便利ですか?購入を迷っています。

離乳食を作るのに離乳食調理セットがあると思いますが
あの裏ごしやすりつぶしなどはどんな物を作るときに主に使いますか?

生後5ヶ月の離乳食初期ですが
あったほうが便利ですかね?買うか迷ってます😅

コメント

ちえご()

裏ごし器とかよりミルサーやハンディブレンダーの方が後々使えるのでいいと思います🤔

• ままり

ままり

なるほどです!ありがとうございます!

• 4月20日
tommy

裏ごしは茶こしで代用しましまが豆腐を潰すときにつかいました。

少量の調理ならあっても良いと思いますが、フリージングするならハンドブレンダーがいいです😊

離乳食初めて1ヶ月ですがなくても今のところ問題ありません。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    参考にしてみます!

• 4月20日
あーやん

私は友人から裏ごしするやつとかお下がりもらいました!
さつまいもとか繊維のあるものはブレンダーだけだと食べづらいみたいで裏ごししたほうがいいよって言われました^ ^
あと、初期は食べる量が少ないのでブレンダーだと作りづらいかもって言われました!
わたしも来月から離乳食ですー(´・ω・`)

• ままり

ままり

分かりやすくありがとうございます!
    繊維のある物を裏ごしたりに使うんですね!学びました!

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

裏ごしは初期の時はつぶつぶがうまく飲めないのであらゆるものを裏ごしてました。米、芋、にんじんとか。すり潰しは魚とか葉物とかすり潰してます。
ブレンダーが後々便利ですが、初期は食べる量も少ないので離乳食セットがあったほうが便利でした。

• ままり

ままり

なるほどです!
    つぶつぶ裏ごした方が飲み込みやすそうですね🧐

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは裏ごしせずにブレンダーだけで今のところ問題ないです!
1分もかからないのでめちゃ楽ですよー😊
毎回作るのは大変なので、リッチェルの製氷皿みたいなのでフリージングしてます!

• ままり

ままり

フリージングするなら量もあってブレンダー使いやすそうですね!
    考えてみます!ありがとうございます

• 4月20日