※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

父親が入院中で、施設が見つからず、切断手術が避けられるか悩んでいます。自分や子供のこともあり、限界を感じています。アドバイスをお願いします。

長文になりますが吐き出させてください。
私の親は離婚しているのですが、実父の事です。
私は母親に育てられてきて、父親は何もしてく無かったんだから!あんたが全てやる必要は無いと言われてますが、私しか頼れる人がいない父。
姉もいますが、姉は遠方の為、飛行機乗らないと来れない距離です。
父は色んな女を取っかえ引っ変えして今は独り身です。
父が病で合併症など起こし足が壊死してる状態です。
入退院を繰り返してます。
生活保護貰いながらケースワーカーやヘルパーを頼んでの生活を送ってます。
父親とは年に片手で数えられるくらいしか会ってなかったのですが、入院中頼れるのは私しかいないので、病院での説明や入院中の家賃光熱費などの支払いなど、入院で必要なものを私が全てやっています。
今も入院中で、施設を探してるのですが中々空きがない状態です。
壊死した所を切断するとデメリットが多くなってしまうという説明を受けました。
骨もスカスカになってきて義足も無理で、切断すると重症患者になるので、施設の入居は無いに等しいと言われました。
もしそうなると自宅で24時間体制で見れる人が必要との事です。
なので今は現状維持で、とりあえずは歩ける状態での施設探しをしています。
私も生活があり、上の子が発達遅れがあるので療育など、学校入学したばかりで新生活スタートでバタバタの中、仕事しながら時間作ってます。
下の子も毎月の通院があったり喘息持ちなので病院通いが多い中父親のめんどう...
やれる事はやってあがてますが、私にも限界があります。
姉は、どうすることも出来ず話を聞くだけで母も私一人じゃ背負いきれないから手当り次第父親の頼れる人を探しなさいとの事でした。
私ばかりなんでこんな苦労しなきゃいけないのって思う気持ちでいっぱいです。
もうこの生活に疲れてしまい全て投げ出したくなります。
今日も急遽仕事のお休み頂き病院に説明を聞きに行き父親の荷物や支払いに行ってきました。
帰ってきたら上の子が熱を出し、明日は納期の仕事があるのにまたお休み頂かなきゃいけないしで、もう気持ちのやり場がない気持ちで情緒不安定です。
私どうしたら良いのでしょうか😭
何かアドバイスありませんか?😭😭😭
お力貸してください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様からはもう他人でしょうがちょっと無責任だなぁとおもっちゃいました。すみません。
ゆさんのだんなさまはどのようにいわれてますか?

  • ゆ

    本当その通りだと思います。
    自分達の都合で離婚して最終的には次女である私が責任おわないといけないのかよって思いました。
    私の旦那は育児家事には無関与で、今回の父の件に関しても自分がどうしたいの?と聞いてきて
    もうこれ以上全て一人でやっていくのは限界だ!と伝えたのにも関わらず
    離婚して私が生活保護もらって介護理由に仕事辞めて生活してったら?って言われる始末でした。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんなさまが協力的でないならつらいですね😣

    離婚するのは親の都合ですが
    結局まわりまわってきますよね。

    糖尿などの合併症ですか?

    • 4月20日
  • ゆ

    刺青が入っていてそこからのB型肝炎とC型肝炎に糖尿病です。
    更にヘビースモーカーなので肺も悪化してて肝機能もやられているとの事です。
    血流も悪く足は壊死していて動脈に腫瘍などもありで、むしろ良い所を探す方が難しいと担当医に言われました。
    あまりにも悪い所だらけで現状維持するのにやっとみたいです。
    もう回復は見込めないので、1回悪化すればする程、状態は悪くなると考えた方が良いと言われました。
    頑固な父で退院したらダメだと言われたのにも関わらず退院してきて、自宅で転倒し骨折もして再入院という感じです。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金を出し合って施設とかもむりそうですか??

    • 4月20日
  • ゆ

    私もカツカツの生活をしているので厳しいです。
    姉も出産したばかりなので支援金はとてもじゃないと思います。
    こちらの生活壊してまでお金出してしてあげる事なのでしょうか?😭
    もし施設費用出したとしても生活保護からは支援できると見なされて打ち切りになってしまったら私達が全て負担になります。
    ましてや姉は帰ってくる気配ないので結局は私が被るって形になりますよね。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。余裕がなければむずかしいですよね。

    ケアマネさんはおられますか?

    • 4月20日
  • ゆ

    ケアマネとヘルパーも雇っています。
    退院の目処がつきタイミング良く施設に入れれば良いのですが...
    もしダメだったとしたらケアマネとヘルパーさんが通っての生活になるかと思いますが、付きっきりでは無いので父からしたら生活苦しいかと思います。

    • 4月20日