※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

帝王切開から3年経ち、運動すると傷口が痛むことに困っています。同じ経験の方いますか?

帝王切開してもうすぐ3年になります。
ダイエットのため運動すると傷口や傷の下?(お腹の中?)がズキズキ痛くなります。
切ったとは言え、3年にもなりますし運動するたびにズキズキして困ってます…
同じ経験されている方、された方いますか?

コメント

すぎか

私ももうすぐ3年ですが、ズキズキ痛くはないですが、狭いとこからお腹があたり抜けようとすると傷口が痛む事はあります。
あたしは後は触っても感覚がないとゆうか痺れてへんな感じがします。

• まい

まい

帝王切開あるあるなのですかね…見た目は治ってるのに中は完全には良くなってないのでしょうか…😭

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は2回帝王切開してますが全くといっていいほど痛みはありません💦
痛みがあるのは何か原因がある可能性もあると思うのですが、 産婦人科で診てもらったことはないのでしょうか?

• まい

まい

運動とかしても痛くないですか?
    帝王切開の傷口など診てもらった事は無いです…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダイエットのために筋トレとかしてますが傷口を意識することって全くないです😥
    そうなんですね💦

• 4月20日
  • まい

まい

あれーー困ったなぁ
    今もズキズキしてて…何か不具合あるのかな…不安になってきました💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安にさせてしまってすみません😣💦
    ただ、私の叔母も帝王切開で出産していますが(数十年前)、未だに雨の日とかは傷が痛むって言っているので体質とかもあるのかもしれません!
    でもあまり気になるようなら一度診てもらったほうが安心ではあるかなって思います💦

• 4月20日
  • まい

まい

あっほんとですか…
    治りどうでした?
    私帝王切開後しばらく痛くて、痛みがなんとなく引いたのが3ヶ月くらいだったのですが、早かったですか??

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は2ヶ月くらい痛かったんですが、2人目の時は先生の腕が抜群に良かったので1週間くらいでほとんど違和感無くなって、1か月もたたないうちに痛みが無くなりました!
    なるべく早く動いたほうが良いと言われて手術の翌日からガンガン歩くようにしていたのも効果的だったのかもしれません🤔

• 4月20日
  • まい

まい

ええーー凄い…
    私も入院中ガンガン歩いて退院後には普通になったんですけど、痛みや違和感は残っててそれが3ヶ月まで続いて、
    友達も同時期に帝王切開だったのですが、即効で痛み引いて余裕だった!とか言ってて、私治りが遅いタイプなのかなって…

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしくは先生の縫い方とかの違いもあるかもしれないですね🤔
    一人目の時はケロイドもすごくて突っ張る感じがあったんですが、二人目の時はケロイドにならず傷痕がほとんど分からないくらいになったので、技術力の差とかもあるのかなとは思ったりします
    もちろんゆいさんの担当医の先生が悪いとかではないですが、可能性のひとつとしてですね

• 4月20日
  • まい

まい

それもあるかもしれません😭
    もう少し様子見てダメそうなら婦人科行ってみます!!

• 4月20日