※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのふーまま
妊娠・出産

29w6dの診察で、帰宅できるかと期待していたが、子宮頸管18ミリ、子宮口2センチ開いているため、37週で帝王切開が必要と言われ、ショックを受けています。息子に会いたい気持ちとお腹の痛みが心配です。

29w2dで子宮頸管20ミリで入院して29w6dの今日診察がありました。
入院してから点滴2A15。
ニフェジピン朝晩。
1日2回の張りモニター
張りモニターでも張りもなく落ち着いてるねー!と、
早めの退院できそうで子供達に会える!と期待して診察に行きました。

子宮頸管18ミリ
子宮口2センチは開いてそう
子宮口が柔らかい
子宮頸管無力症
前置胎盤
逆子
36週までは帰せないし、逆子が治っていなければ36週でも帰せないので37週で帝王切開と言われました🥲

勝手に張りもないし子宮頸管伸びてて帰れるなきっとーっと浮かれていたのであまりのショックに診察室で泣いてしまいました😢病室に戻っても涙が止まらず放心状態です😢
2歳の息子がママに会いたい、さびしいと言っていたので早く帰って抱きしめたかったです😭

内診したせいかなんだかお腹痛い気もするし😭

同じく長期入院してる方のお話聞けたらなと…🥲

コメント

私は26w19mmで入院、28wで8mm切ってリンデロン筋肉注射、29w6dで出産しましたが、入院時に19mmを30wまてキープできたら普通学級に通える程度の知能レベルは期待できるため退院して良いと言われていました。それより早く産まれてしまいましたが。。

• まのふーまま

まのふーまま

お返事ありがとうございます!29w6dで陣痛が来ての出産ですか??
    私は子宮も柔らかく子宮口も開いていて子宮口の入り口の形も悪い?し逆子もあって帰れないそうです。。なんか色々説明されましたがショックで頭に入ってませんでした💦
    29w6dでの出産でしたらNICUでどのくらいまで入院されましたか??もしよければ出産後の経過どうだったかお聞きしてもいいでしょうか。。

• 4月20日

退会ユーザー

胎児発育不全もあったので932gで経膣分娩しました。NICUとGCUに2ヶ月半入院、治療としては動脈管開存症、無呼吸発作、新生児黄疸、新生児貧血、未熟児網膜症あたりを治療し2110gで退院しました。

• 4月20日
  • まのふーまま

まのふーまま

退院までたくさん心配されましたよね😭
    お話聞かせてくださりありがとうございます👏

• 4月20日
ママリ🍋

現在進行系ではないですが、下の子妊娠中、上の子を置いて21wから36wまで切迫入院していました。

先を思うと辛いですよね😢
でも必ずゴールがあります!

ふーままさんの今の最大のミッションはお腹の赤ちゃんを無事に、願わくば正期産で産むことです!

私は上の子を32週で早産しています。
幸いなにも後遺症なく育っていますが、もし今産まれてしまったら赤ちゃんの80年異常の人生に障害を負わせてしまうかもしれません。
それに比べればふーままさん、ご家族のあと8週間なんてあっという間だと思いませんか?

今は寂しい思いをしている上のお子さん達も、数年経てば覚えていません。

その状態でもし退院させられる方が怖いです。
そう思えば一日一日今日も入院出来た、赤ちゃんが無事にお腹の中にいてくれたと入院出来ていることに有り難さを感じないでしょうか?

私はそう考えて4ヶ月の入院生活を過ごしていました。

頑張ってください✨
元気な赤ちゃんが無事に正期産で産まれてくれることを願ってます✨

• まのふーまま

まのふーまま

お返事ありがとうございます。
    本当にその通りですね!
    私達のこの8週間が赤ちゃんの人生に大きく関わるのですよね。頭では分かっていたのに気持ちは完全に今いる子供達に向いていました。
    ハッとしました。
    私がこんな気持ちじゃダメだと気付きました。ありがとうございます😭

4ヶ月の入院だったのですね。
    すごく長い。。8週間で弱音吐いてるなんてですね。
    上のお子さんも元気に成長しているとお話聞けて安心しました(^^)
    喝を入れてくださりありがとうございました!

• 4月20日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

私は1人目の時は28週で入院になったのですが、早く帰りたい退院したいとずっと思ってました。
    結果早産になってしまって、もっと安静に出来たら普通に産んであげられたのではないかと管だらけになって保育器に寝かされてる娘を見て後悔しました。
    その時のことがあるので2人目は何が何でも正期産で!という想いが強かったです。

今思えば上げ膳据え膳で寝てばかりいられる期間なんてその時しかないので、まずは一週一週を目標にお腹の赤ちゃんとゆったり過ごされてください😌

• 4月20日
  • まのふーまま

まのふーまま

無理に退院して何かあったら私も絶対後悔すると思います。しっかり今この子のために出来ることをします。
    夕食後から出た貧血の薬が合わず副作用で何度も戻してしまい腹圧はかかるし内診したからなのか生理痛なような痛みはするしお腹は入院して初めてくらい何回も張るしで不安になっています💦
    こういう時にすぐ見てもらえる環境に感謝しなければですね💦
    正期産目指してがんばります✨

• 4月20日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

グッドアンサーありがとうございます✨
    副作用とお腹の痛みは落ち着きましたか?
    おっしゃる通り入院していれば気になることはすぐに診てもらえるので赤ちゃんにとってこれ以上の環境はないですよね😌

お腹の中の一日の赤ちゃんの成長は外での1週間分らしいです。
    昨日から一日頑張りましたね😊
    今日も一日頑張りましょう✨

• 4月21日
  • まのふーまま

まのふーまま

点滴あげて、ニフェジピンの回数も増やしたので張りは治りました👏
    まだ気持ち悪さが残っているのか胃が食事拒否していて朝昼の食事とれませんでした💦

お腹の中の1日が赤ちゃんの1週間分なんですか😳✨
    お腹の中にいる時間がいかに大事かですね☺️

まだ気を抜くと涙が出てしまうのですが😓(弱いですよね)
    慣れるまで頑張ります!!
    ありがとうございます👏✨

• 4月21日
初めてのママリ🔰

1人目のとき19週から切迫で入院し、一時退院し安静にしても再入院で3ヶ月入院しました。
自宅安静期間を含めると5ヶ月は寝たきりでした。
今回も初期に破水し10日ほどですが、入院しました。
1人目のときも早く帰りたいと最初は思っていたので、お気持ち分かります。
今回は上の子もいるので、寂しい思いも早く抱きしめてあげたい思いもすごく分かります。
最初はみんなそう思うのが当たり前です。
私もかなり泣き、ママリに投稿しました。
上の方も仰る通り、あと8週間が赤ちゃんの人生に大きく関わります。
早く帰りたい、子どもに会いたいって気持ちは決して悪いことではないし、母親なら誰しも思うはずです。
でも上のお子さんたちは誰かに見てもらえてるわけで、
赤ちゃんには今ふーままさんしかいません。
37週まで無事にお腹にいてくれることを願ってます、本当に!
お辛いですが、応援しています😌

• まのふーまま

まのふーまま

お返事ありがとうございます😭
    3ヶ月の入院で5ヶ月も寝たきりだったのですね。。

上の子達を見てもらえる環境があること、何かあってもすぐ見てもらえる入院生活にも感謝しなければいけませんよね。
    赤ちゃんには私しかいないですね!
    気持ち入れ替えて37週まで頑張ります👏✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私は32週で切迫早産で遠い病院に運ばれ、入院になりました。上の子供2人が寝てる間にです。。2日後の入学式に出られず大号泣しました…
お腹の子が大事なのはもちろんもちろんわかる、でも今いる子供に会えないのは本っ当に辛いですよね…結局入院から数日後に陣痛が来てしまい32週で出産しました。まだ小さいのでGCUというところに入院しています。小さく産まれると本当に色々不安でたまらなくなります。遠い病院に母乳を届けたり色んな手続きしたり、今頭の中グチャグチャです。
まだ今月の話しです。結局私は出産により長期入院にならなかったのですが、お気持ち本当によくわかります…WiFiがあれば映画をたくさん見たり、何か楽しみを少しづつ見つけられるといいですよね!
同じ気持ちの方、たくさんいると思います!またここで気持ち、弱音吐き出してくださいね!

• まのふーまま

まのふーまま

お返事ありがとうございます😭

ご出産されたばかりなのですね!
    おめでとうございます✨
    ママリさん、お体は大丈夫ですか??
    入学式出られなかったのですね😭

そうなんです。。お腹の子も大事、今いる子も大事で気持ちが追いつきませんでした😭
    たくさん泣いてみなさんからのコメント見て気持ちが落ち着きました。
    また弱音吐いて泣いてしまうとは思いますが支えてくれてる家族に感謝してお腹の子に専念します!

子供の事の不安って本当にたまらないですよね。。
    お子さんの退院まで大変だとは思いますが応援しています✨

お話聞かせてくださりありがとうございます😭✨✨

• 4月20日