※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、AMH値1.49。31歳で人工授精2回目。右卵巣にチョコレート嚢胞あり。人工授精で妊娠経験のある方、早めのステップアップがいいか悩んでいます。

不妊治療ちゅうです。検査したらAMH 1.49で、妊娠したいなら早めにした方がいいと言われました。今31歳です。
今は人工授精2回目をし、先日リセットしました。
右の卵巣にチョコレート嚢胞もあります。そういった方で人工授精で妊娠した方いますか?
早目にステップアップした方がいいのか悩んでるので、アドバイス頂けると嬉しいです(´・・`)

コメント

みー

私も低AMHで同じくらいの年齢です!
人工授精6回まではしようと思ってやりましたがダメで
体外受精で成功しました😊

いずれステップアップするにしてもその頃にはもっと低くなるかもしれないしと思い、早めに欲しかったのでステップアップしました!
不妊治療に遅すぎるはないですし、もう少し様子みても良いとも思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

妊娠おめでとうございます😊

私も6回くらいをめどにとは思ってたんですが、そんな余裕もないのか?と心配になってました💦
    もう少し様子見てもいいですかね?!そー言ってもらえて少しホットしました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私も低AMHで病院2箇所で人工授精5.6回して授かりました。(回数あやふやですみません😅)
投稿者さんと違ってチョコレートはなかったですがタイミング法と人工授精をしました。
人工授精は回数を踏んだだけ確率が下がると言われて私も年齢的にステップアップを悩みましたが先生と相談して人工授精したら授かったので、信用出来る先生に相談してみるのもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

妊娠おめでとうございます☺️
    なるほど!病院変えた理由とかありますか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    転院の理由は先生が合わなかった…ですかね😅
    先生が信用出来なくて診断結果に不満を感じ転院しました。(結果は同じでした)
    信頼関係が大切だなと感じました😅

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!先生の合う合わないはありますもんね!
    教えて頂きありがとうございました!

• 4月22日
ぽんず。

似たような感じです。

私はAMH1.8でチョコレート嚢胞左右にあります。年齢も28歳なので色々と似たところがありますね☺

人工授精二回しましたがかすりもしませんでした!

卵管造影はされました??癒着があるとか、狭窄してるとかいわれましたか??😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

本当ですね!☺️

卵管造影しました!その時は癒着とかは言われませんでした!
    ちぴさんは言われましたか?

• 4月21日
  • ぽんず。

ぽんず。

卵管造影の結果左側が狭窄で右側に癒着があるとのことで、AMHも低いので改めて体外受精しないといけないな、と感じて、体外受精にステップアップしました!

体外受精移植一回で授かり今に至ります☺☺

AMH低くても年齢若ければ、採卵のとき、卵の質がいいと思うので、体外受精はするなら早いほうがいいと思います!!AMH低いと数はとれないかもしれませんが、何より質が大切なので!!🥺🥺

似ていることばかりなので何か気になることとかあれば何でも聞いてください!わたしも体外受精しようか、人工授精進むかすごく悩んだので気持ちとてもわかります(;_;)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーだったんですね!
    妊娠おめでとうございます😊❗
    なるほど!質ですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    心強いです!

体外受精するなら今の病院は高いみたいで💦違う場所にしないとなーって思ってて、どのくらいかかったか差し支えなければ教えてもらえますか?😖

• 4月21日
  • ぽんず。

ぽんず。

ありがとうございます🥺まさか一回で授かれるとは、と思ってたので😭💓

お金高いですよね、病院によって違いますし、評判とか値段しっかり調べてからのほうがいいみたいです!私は総合病院で、チョコレート嚢胞とかも見てもらってたのでそのままの流れで不妊治療もしてもらいましたが、なかなかやすかったみたいです!笑笑

採卵と移植で36万くらい(薬込み)ですね!!色々入れても40万くらいだったかもです!そのうち補助金が30万帰ってくるのでありがたいです😭😭

妊娠してからの薬は、保険適用外なので毎週12000円くらいでひえええ🤮ってなってますが、それくらいです!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い嬉しいですよね!良かったですね☺️💕❗

なかなか金額まで出てなくて調べるの大変ですね💦
    なるほど!総合病院的な所だと安いんですね!
    私がチョコレート嚢胞でかかってた病院は不妊治療してなくて💦紹介状書いてもらって今の所に来たんですが、ネットで調べると高いらしくて…💦

妊娠してからもお金そんなにかかるんですね💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️❗

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでます💦
低AMHでもうすぐ30歳、人工受精2回リセットしました😭
体外にステップアップするか毎日悩んでます(T_T)
答えになってなくてごめんなさい😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました💦

全然大丈夫です!
    悩みますよね( Ĭ ^ Ĭ )
    お金もかかるし…

• 4月21日
ままり

私も低AMHでした。数値も同じくらい。

人工授精6回して、体外受精で男の子を授かりました。

私もチョコレート嚢胞が見つかり(人工授精に挑む前)、腹腔鏡で手術をしました。

やれる事はやって、体外受精に挑んだら、運良く1回で授かれましたが、質問者様のお気持ち良くわかります。

私は体外受精で、自然妊娠が難しい事がやっと分かったので挑んでよかったと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    チョコレート嚢胞とったんですね!大きかったですか?
    私も見つかった時からピルずっと飲んでて、結婚してから辞めました。

私も自然妊娠は難しのかなーと感じてます…

• 4月21日
  • ままり

ままり

チョコレート嚢胞の大きさは忘れたんですが、そんなに大きくは無かったんですが、その時通ってた先生がとった方が絶対良い!って言われたので、手術にふみきりました。

体外受精に挑むと、お金と時間がかかるけど、受精障害とかの場合は妊娠に繋がるし、妊娠できない原因がわかる場合があるので、早めの方がオススメだと先生に言われました。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しく教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
先生と相談して早目にステプアップした方が良さそうですね😣