※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊心ママ
妊娠・出産

東京町田市在住の女性が、東京や神奈川で子連れ出産できる産婦人科を探しています。10月上旬に帰国し、12月半ばに出産予定。1歳4ヵ月の息子と一緒に入院できる病院を探しています。主人は海外に残るため、1人での出産に不安があります。出産費用も節約したいそうです。

東京町田市住みです。
東京、神奈川で子連れ出産出来る産婦人科を探しています。ネットで検索は沢山していますが、いくらくらいだったとか、どんな感じなのかとかわかる範囲でいろんなこと教えてもらいたいです!経験者さんぜひ教えて下さい!!

今、主人の仕事で海外で生活しています。出産に伴い現在1歳4ヵ月の息子と一緒に日本に帰る予定です。主人は海外に残るので1人で息子を見ながら出産しなければいけません。義父母や実親には助けを求められません。とにかく今は息子と一緒に入院出来る産婦人科を探すのにいっぱいいっぱいなのですが、帰国が10月上旬予定。出産予定日は12月半ば。一ヶ月半ほどしか余裕がありません。見学に行くのも言うこと聞かない息子とではなかなか、、。むしろ突如行って受け入れてくれるかも分かりません。
もっと早く帰れればいいのですが主人が返してくれません。分娩費用もなるだけ安く済ませたいのですがどなたか知恵を貸してください。

コメント

ふ9🍵

だいぶ前のご質問のようなのでもう解決されてしまったかもしれませんが、私が出産した相模大野の自誠会病院は子連れOKだったと思います。
私は1人目出産でしたから使ったことはないですが、子連れで検診の際に上の子は保育士さんが預かってくれるサービスがあるのと、産院は完全個室で少し上のグレードだと家族のベット付きでした。

ただ、自誠会病院に限らず、周辺の産院はどこも直前受け入れはかなり厳しいかもしれません。人気の病院は8週でいっぱいになります。
どちらかというと産院手当たり次第問い合わせてそもそも受け入れ可能かどうかから聞いた方がいいかもしれません。

もう解決されてることを願います。

  • 湊心ママ

    湊心ママ


    親切にありがとうございます。
    そして返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

    やはり受け入れの病院を見つける事は出来ず、どこも断られました。

    日本帰国は諦め海外で産むことになりました。
    今回は本当にありがとうございました。

    • 11月6日