※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

生理痛がひどく、出産の痛みが心配。経産婦の体験談を聞きたい。

経産婦さんに質問です*\(^o^)/*
陣痛はどんな痛みでしたか??

私は生理痛がかなり酷く、腰や股関節が引っ張られて抜けるんじゃないか…位の痛みで、下半身の痺れや吐き気や息切れも伴う程の酷さです。
子宮が雑巾絞りされてるんじゃないか!と思う程で毎回のたうちまわってます。
生理2日前からロキソニンを飲んで当日〜3日目までは4時間おきに飲まないと倒れるほどで乱用状態です。
ちなみに婦人科系の病気はありません。

初マタで36wになり予定日が近づいており、あの恐ろしい生理痛以上の痛みが来るのか?!実は私の生理痛位なレベルなのか?!と不安です。
ぜひ、経産婦さんの体験談を教えてください(*^_^*)

コメント

死ぬかと思うくらいでした。笑
はじめは、ご飯たべれないくらいで。
でも携帯いじっていられるなら余裕ってことで。
だんだん喋れなくなり、
泣きたくなるけど涙も出ず。
とりあえず、叫ぶ叫ぶ叫ぶ。
殺してくれる。って感じでした😂

頑張ってください❤️

退会ユーザー

殺してくれる。
    じゃなくて、
    殺してくれ。です!
    すみません😌

• 8月31日
  • i

ありがとうございました!

• 8月31日
那月☆

下痢痛でお腹がいたかったです。

でも三人目だけ、腰が痛かったです!

陣痛は生理痛とききますが、生理痛とは程遠かったです

• i

なるほどー!
    人それぞれなんですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月31日
MAO

わたしはお尻が痛すぎて、自分でトイレができなくなり導尿?してもらいました。
上の方もおっしゃってますが、もう殺してくれってわたしも、思いました。笑

• i

ありがとうございました!

• 8月31日
ちょこすけ

こんにちは。

私も生理痛がひどく、ボルタレンを服用していました。
生理痛の症状は下腹部痛、吐き気でした。

最初は生理痛のような痛み(耐えられる痛み)で、陣痛が5分を切って病院に行ってからは腰がとにかく痛くて・・・。
そのうちにう◯ちがしたくなる感覚になり、力が入るのを我慢する、いわゆるいきみ逃しが一番辛かったです😅
「出る〜!」って叫びまくってました。
赤ちゃんの大きさのう◯ちを我慢する感覚でした。できるか!!って感じでした。

でもなんとかなりました。ikuさんも恐怖だと思いますが、とにかく、力を抜いてゆっくり息をすれば大丈夫です。と言ってる私はできませんでしたが😅

• i

そうだったんですね!!
    参考になりました*\(^o^)/*
    力を抜いてゆっくり息をするのを忘れないよーに頑張ります!!
    ありがとうございました(*^_^*)!

• 8月31日
ちず

生理痛大変でしたね(~_~;)

私もひどい時は本当に歩けなくなるくらいに腰痛と子宮の収縮が辛くて辛くて大変でした…。

予定日が近づいて来ると、陣痛耐えられるかな?
どれくらいの痛みなのかな?

とすごく不安になりました!

実際、痛みは想像以上で旦那に腰を擦ってもらわないとどうにもできない程でした。
子宮がちぎれるというかなんというか…裂かれる感じですかね…。
とにかく痛い痛い連呼してました。
痛い!しか言えなかったです。。

夜中だったので、旦那は途中何度も寝てましたが、陣痛来るたびに叫んで叩き起こして腰を擦ってもらいました(^_^;)

寝てんじゃねぇ!
腰!
って言っちゃってたかもしれないです(^_^;)

なかなか子宮口が開いてくれず、陣痛が始まってから出産まで11時間も掛かってしまいました。

とりあえず、私は叫びまくってました(^_^;)

あと、途中で気持ち悪くなって吐いてしまいました。

恥ずかしいですが、吐いた拍子にベッドの上で粗相もしてしまいました(~_~;)
その後に直ぐ破水したので、どっちがどっちだかって感じだったんですが、助産師さんは快く片付けてくれてとても感謝しました!!

汚い話になってしまってすみません。。。

怖がらせるわけではないのですが、陣痛は痛いです。
陣痛も辛いのですが、いきみたくなるのを抑えるのも辛かったです。

でも、辛いのを乗り越えるとずっと逢いたかった我が子に会えるので、その時は辛かった物が全て吹き飛びます!

赤ちゃんに会えるための試練なので、大丈夫ですよ!

お母さんが頑張っているときは、赤ちゃんも頑張っています。

二人で頑張ってると思えば、辛いのも我慢できるはずです(*^^*)

不安なこともいっぱいあると思いますが、乗り越えられるので大丈夫ですよ!

長々と長文失礼しました(^_^;)

頑張ってください!
応援してます♡

• i

旦那さんの協力大切ですね!
    貴重な体験談ありがとうございました!
    私も頑張ります*\(^o^)/*

• 8月31日
ひぃーたろぉ

私も生理痛が重く、ボルタレンの座薬をよく使ってました!
使うのが遅れると冷や汗が出て動けなくなり、意識が飛ぶくらいです(笑)

私は子宮口8㎝くらいまでは、お腹の痛みだけだったので痛いですが、耐えれる程度でした☆

それからは腰の痛みとイキミ逃しが辛かったです!出産間近になると、陣痛が数十秒感覚とかになり、呼吸が上手く出来ず酸素マスクつけられました!

この頃の陣痛はもう麻痺なのか、産まれる安心感なのか、慣れて来てました!

生理痛が重いと出産は軽いと言いますが、やっぱり痛いです☆でも産んだら忘れちゃいます!

生理痛がない方よりは痛みに強いと思います☆頑張って下さいね(*^^*)

• i

貴重な体験談ありがとうございました!
    かなり参考になりました*\(^o^)/*
    頑張ろうと思えてきました!!
    助かりました(*^_^*)!!

• 8月31日
☆ねこ☆

私も生理痛はひどい方でした(´・_・`)

陣痛は久しぶりに感じた生理痛、しかも痛み止めを飲ませてもらえない辛さでした(・・;)
慣れた痛みではありました。
どちらかといえばお尻が痛くて、お尻が割れる〜!と苦しんでました(・・;)

結局緊急帝王切開で産みましたが、帝王切開の傷あとの方が痛かったです(・・;)

きっと生理痛の痛みを知っていれば耐えれるかと思います(^ω^)
赤ちゃん楽しみですね☆

• i

そうだったんですね!
    体験談を聞いて耐えれそうな気がしてきました*\(^o^)/*
    元気がでてきました!!!
    頑張ろうと思えてきましたよ!
    本当にありがとうございましたp(^_^)q

• 8月31日