※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
303030
ココロ・悩み

ママ友との車内での子供の大泣きにイライラし、恥ずかしさと不安を感じる。同じ経験の対処法を知りたい。

今日同じ月齢子供がいるのママ友と会った帰り、ママ友の車で近くの駅まで送ってもらったんですが、車の中で過去1番の大号泣。
ママ友もその子供ちゃんもびっくりするくらい。
最初はちゃんとあやしてたんですけど、だんだんイライラしてきて、うるさい!良い加減にしろー!ってなってしまいました。ママ友引いてただろうな。
そのママ友はめっちゃ子供ちゃんのこと大切にしてて私みたいに感状的になったりしないと思います。
どうやら、眠いのに寝れなかった事が原因のようです。
車降りてからもベビーカーも拒否ですごい大きな声で大泣き。周りの人からはすごく見られて恥ずかしいし、すごいその瞬間どうでも良くなってきて、しばらく無視して泣かしてしまいました。
大暴れしながら泣く息子を本当に虐待しそうで向き合えませんでした。しばらく泣かしたあと、疲れたのと恥ずかしい気持ちで涙が出てきました。
こんな時、皆さんはどうしますか?
自分が情けないし、子供にこれから愛情持って育てていけるのか不安になりました。

コメント

ママリ

お疲れ様でした😭✨

赤ちゃんの号泣には何も思わなかっただろうけど、
うるさい、いい加減にしろーは引かれたと思います😱

ギャン泣きはママ友の車ならとりあえず内心諦めながらもあやし続け、家なら心を無にして放置もありだと思います😭👍✨

私ならお外はとりあえず抱っこしながら
おーよしよし。よしよし(感情無)
でスタスタ歩いて急いで帰宅します😭

人前でギャン泣きは堪えますよね…
周りの目にさらに追い詰められるというか😭💦

• 303030

303030

コメントありがとうございます。
    感情のコントロールが難しいんですよね…
    頑張ってコントロールできるにします。
    もっとしっかりしないとダメですね。

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

泣き止ませなきゃ!と必死になるほど感情的になってくるので、
    泣き止ませようとしつつも心は諦めの境地に入っちゃうが良いですよ😭

全くほったらかしだと周りの目が痛いので😭
    私も泣き止ませるフリ(笑)しながら足早に帰った事何度もあります😭

ギャン泣きされただけなら
    あーつかれた!で済むけど
    感情的にやっちゃうと疲れに罪悪感もプラスされて本当自信無くなってくるので😭✨

本当今日はおつかれさまでした😭
    そうゆう時もあります、元気出してくださいね😭

• 4月20日
  • 303030

303030

諦めの境地ですね。
    確かに泣き止ませないと…って思うと必死になってしまいますよね。
    それで泣き止まなければイライラ。。。
    落ち込んでいても変わらないので、頑張って前を向きます。
    優しい言葉をありがとうございました✨

• 4月20日
もろこし

寝てないとイライラしますよね😭

もー、暴言吐いても仕方ないですよ!

私も赤ちゃん時代から今に至るまで、むしろ最近は毎日怒鳴りまくりです💦

育てにくい子だし普通に注意しても効かないから怒鳴るとかおどしがないと本人も効かないし…

もう罪悪感さえもないし、まわりがどーこー私を批判してきてもふっきれました。

私は私で怒鳴らないようにしようとすればするほどイライラして手が出ちゃうし
手が出るより怒鳴る方がマシなので!