※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

子どもの味付けは大人と同じにしてしまうことが増えています。子どもの分だけ別で味付けすることもありますが、面倒なときは一緒の味付けにしてしまいます。他の方はどうしていますか?

2歳前のお子さんの味付けについて

1歳半までは別で味付けをしたり、割と薄味を心がけていましたが、完全に取り分けにしてからは、大人と同じ味付けにしてしまうことも増えました😅だいたいレシピを見て作っていて、それよりは調味料を減らして作ってはいますが、子どもからしたら濃いかもしれません💦子どもの分だけ取り分けてから味を足すこともしていますが、面倒なときはついつい一緒の味付けにしてしまいます😭

みなさん、お子さんの味付けは別でしていますか?

コメント

1歳頃からほとんど大人と同じです😅

• みかん

みかん

ほとんど同じなんですね😊同じ方がいてなんだか安心しました😁✨ありがとうございます!

• 4月22日

濃いかなと思ったら、ご飯と混ぜてます😂

• みかん

みかん

なるほど!それなら濃い味に慣れないで済みますね😁ありがとうございます!

• 4月22日
ざっきー

親の方の味付けも薄めなので1歳くらいから同じものを食べてます❗️

• みかん

みかん

親も薄味ならいいですよね😊私も親の健康のためにも薄味を心がけてますが、徐々に緩んでます😂
    ありがとうございます!

• 4月22日