※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

車を買い替えるのですが、保険が家族限定です。全ての車についているわ…

車を買い替えるのですが、保険が家族限定です。
全ての車についているわけではない機能があり、恐らく義両親が運転したがると思います。
家族限定なので運転させたくないのですが、義両親が非常識かつ強引な人なので、大丈夫だから!とか言って運転させろと折れないと思います。
旦那は義両親に言われたことは断ったり怒ったりしないのであてになりません。
これは私の想像でしかないのですが、今までのされてきたことを考えるとこの事が実際に起きてもおかしくありません。
実母に相談してみたところ、そこまで言われたら運転させるしかないよ、揉めると困るからと言われて、義両親が折れなかったら絶対に運転させるようにと言われました。

みなさんならどうしますか?
少しなら運転させちゃいますか?
私は少しでも何かあったら怖いのでさせたくないのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー正直気持ち悪いですね。
乗りたいなら自分で買えば?って思っちゃいます😂
事故られたら全額出してもらいましょ!
出せないならこれを機に絶縁で!笑

  • れの

    れの

    以前家の一部を結構大きく傷つけられた時も謝罪なし修理費も払わなかったので少し擦ったくらいなら多分謝らないし修理費も払わないと思います😅
    絶縁したいのに実親族がだめだというからつらいです😭

    • 4月20日
ここ

運転させないです!保険を変えるしかないですね😭

  • れの

    れの

    させたくないですよね!
    試しに運転させてあげるために保険料上がるの嫌です😭

    • 4月20日
ままり

義両親も車持ってますか?
義両親が任意保険に入っていたら、そっちの保険で賄えると思うので調べてみてください🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    うちも配偶者限定にしてますが、よくわたしの父が運転してくれます!父の入ってる保険が「他車を運転してる時も可」みたいなプランに入ってるので😆

    • 4月20日
  • れの

    れの

    そういうプランに入っていればいいんですけどそれが分からないし入ってたとしても少し擦ったくらいじゃ修理費出してくれないと思うので正直めちゃくちゃ嫌です😅

    • 4月20日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅まあ配偶者限定解除しても事故って保険使ったら保険料上がるので😭

    事故する可能性あるならさせないのが一番だと思いますけど、そこはもう旦那さんをなんとか説得するしかないですね😅💦

    • 4月20日
  • れの

    れの

    事故したことあるかないか知らないけど何かあった時に謝罪なし修理費も出さないはもう二度と味わいたくないです😅
    旦那にはそんなことになったらこの車売るから!とでも言っておこうと思います😂

    • 4月20日
Maaa13

義両親は自動車保険入ってないんですか?
他車運転でも保証されたりする保険に入ってたら事故起こしても向こうの保証内容での保証にはなりますが、無いよりかはいいのでは…。

  • れの

    れの

    他車でも保証される保険かどうかが分からないんです😭
    けど保険を使うほどじゃない傷をつけたとしても修理費払うような人たちじゃないのでそれがすごく心配です😥

    • 4月20日
  • Maaa13

    Maaa13

    実の親に揉めると困るとか言われても私なら意地でも運転させません。

    運転したいと言われたら用意しておいて『修理費払います』とかを法的に使える文章にして一筆書かせます。
    事故すれば警察呼んで事故処理してもらいます。

    • 4月20日
  • れの

    れの

    多分実母や実祖母が毒親なのかもしれません😭
    いつもこっちが悪くなくても義両親の言いなりになれというような発言ばかりしてきます😱

    それくらいしたいです!それで嫌われても義親族に悪く言われてもいいし!
    いつも言いなりだったけどそれくらいしねもいいですよね😢

    • 4月20日
かなた

1日保険があるので調べてみてください💡
私的には大の大人がそんなワガママ言ってよそのお嬢様(嫁)困らせるなんて信じられないですけどね(笑)
近かったら指差して笑いに行きたいです😚

  • れの

    れの

    そんなの少しだからいいとか言われそうです😂
    自分たちが物を壊しても謝らないし修理費も出さないからもし少し擦ったりとかしても絶対に払ってくれないのですごく嫌です😭

    • 4月20日
ぴのすけ

本当にご苦労様です😭
義家族もなかなかおかしいようですが、それをのさばらせる旦那様も旦那様かと…😥
自損ですめばいいですが、車となると他者を巻き込むおそれもありますし、正直絶対に嫌ですね😰義両親とまともにはなしができないのであれば、旦那様ときっちり話すしかないかと思います。
何かあったとき義両親は責任をとってもらう、そうでないのであれば運転させない。もしそれでも運転させるなら旦那様の責任で!

  • れの

    れの

    自損だったとしても義両親は謝らないし修理費も出さない人なので絶対に嫌です!
    車ではないのですが過去にそういうことがあったので😵
    旦那は義両親の何がいけないのか分かっていないので話し合いになりません😅

    • 4月20日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    何がいけないのかわからないなんて意味がわかりませんね😂

    今回のことについては

    他人の車を運転するリスク
    何かあったときの責任の所在
    これまでの義両親の行動がいかにおかしなことでいやだったか

    について旦那様と話し、ペンさんはぜったいに嫌だということを伝えた上で、それでも運転させることを止めないのであれば全ての責任を旦那様に負ってもらうのがよいかと。修理もなにもかも旦那様にしてもらいましょう。

    え?だって止めないんでしょ?私はありえないことだと思うから貸すなら責任負ってね?でいきましょう😃
    旦那様が壁になってくれないなら義両親から被る不利益の責任はこれから先も全て負ってもらいましょう😡

    • 4月20日
  • れの

    れの

    以前今までされたことについて、本当一部話したのですが「俺の親のことそんな風に思ってたんだ」とだけ言われて余計腹立ちました😇

    旦那はどちらの味方というわけでもないのですが親を庇うので今後もあまりにも役に立たないようなら不利益のたびに旦那から出してもらうことにします!
    ほんとありえない一族です😂

    • 4月20日
  • ぴのすけ

    ぴのすけ

    思ってたけど?むしろあなた大丈夫?っていいたいですね😇w

    大変そうですが応援してます😂

    • 4月20日
  • れの

    れの

    ほんとです!(笑)
    ありがとうございます😊

    • 4月20日
hihuko❁5kids

こっちが前もって、保険を変えるしかないと思います💦
何かあってから後悔しても遅いですよ💦💦

  • れの

    れの

    あんな人たちのために保険料上げるのも嫌だし何かあった時に私たちの保険を使って義両親が何もしないのがすごく嫌です😭
    けど実際に何かあった時に困るのは私たちですもんね😢
    あの人たち平気で謝らないしお金も出さないので😱

    • 4月20日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    お金出してくれないのが分かってるなら、尚更保険変えた方がいいです😭
    修理代より保険料の方が全然安くすみますよ😭💦💦

    • 4月20日
  • れの

    れの

    運転してみなきゃ死ぬわけでもないんだから我慢して欲しいです😭
    MONKICHI♪さんだったらしつこく言われたら保険変えて運転させてあげますか?😢

    • 4月20日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    そもそも義親が嫌いなので、乗せません。笑
    ですが、ある程度の付き合いがある中でなら、乗せざるを得ないかなぁとも思います💦
    ペンさんの知らないとこで、旦那さんが勝手にOK出して乗るかもしれないと考えると怖いので💦💦

    • 4月20日
  • れの

    れの

    わたしも嫌いなんで乗せたくないんですけど旦那がマザコンファザコンなんです😅
    今後もちゃんと付き合っていくつもりなら乗せざるをえなさそうですよね😥

    • 4月20日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    そんな非常識な親なのに……笑
    って思いますよね😂😂

    • 4月20日
  • れの

    れの

    好きだったらなんとも思わないんだろうけど嫌いだから、介護して欲しい同居して欲しいって思ってるなら逆に嫁にゴマするべきじゃないの?とか思っちゃう悪い嫁です😂

    • 4月20日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    それが正論です!!!笑
    私は、同居も介護もしないと旦那に約束してから結婚しました!笑
    旦那が長男ですが…笑

    • 4月20日
  • れの

    れの

    うちも長男なんですけど同居も介護も絶対に嫌です😂
    お互い大変だと思いますが頑張りましょう!(笑)

    • 4月21日
  • hihuko❁5kids

    hihuko❁5kids

    失礼ですが、人の親みるくらいなら、自分の親みたいです。笑

    お互い頑張りましょうね🥺👏💓💓

    • 4月21日