※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu1012
その他の疑問

凄くどうでもいい事なのですが…マンション、アパートに住んでいる方に質…

凄くどうでもいい事なのですが…
マンション、アパートに住んでいる方に質問です!
自分の玄関の前の廊下、または通路に物を置かれてる方いらっしゃいますか?
私は公共の場でもあるし他の人の邪魔になっても悪いので全く置いていません。
ただ両隣の人が物を置いていて片方は、行き止まりだから物を置いていても本人達しか危なくないですが私の家の前のエアコンの室外機所にまで物を置いてて正直目障りです。
しかも通路に何故か自転車を置いているので寝室の窓を開けたら自転車が目に入る感じです。
まぁ、正直むかつくけど危なくないしいいかー。と思っています。

問題は逆隣です。
家の中に傘立てが備え付けてあるタイプのアパートなのですが何故か傘を外に投げ出すように置いていてつまづきかけました。
先日は子供用のボール?みたいなのが落ちていて危なかったです。
今は何故か割り箸が二本ほど散乱してて邪魔です。
元々この逆隣の人は、夜中はどすどすうるさいし、
旦那と結構大きい声で夕方話していたら壁をドンドンやられました。
音に関しては自転車の方の隣からは何も聞こえないので生活音が本当にうるさいかわざとだと思います。
旦那さんの方に刺青が入ってるのですがサポーターもせず子持ちしかいないアパート内をうろうろしたりしています。
顔を合わせる事があっても挨拶すらしません。
ゴミの分別もちゃんとしていないみたいでその人たちが来てから毎回回収されてないゴミがあります。
先日この人たちが呼んだ知り合い?厳つい車が二台アパートの横の狭い道路に止められていました。ぎりぎり1台通れるくらいでこれも本当に邪魔でした。
本当に書き出すと止まらないくらい逆隣が非常識でむかつきます😑
マナーが悪すぎる。

話はズレすぎてしまいましたがみなさんはアパート、マンションの廊下に物を置いていますか?
また隣人が非常識だった場合の対処法がありましたら教えてください😵

コメント

m42ys

私の住んでるアパートは三部屋ずつで階段が2ヶ所あり、我が家は真ん中なので通路は基本的に郵便屋さんくらいしか通らないのですが、邪魔にならないように小さいプランターを置いてあります!

私の家の隣も夜中に洗濯し出すし、大人数で夜中にバカ騒ぎするし、通路でタバコ吸うから臭いし、ゴミを指定のゴミ袋に入れなかったり…挨拶もしてくれないし、駐車場もかなりはみ出してたりと正直物凄く迷惑な方です(T_T)💦
どう対処していいのかわからず、主人に大家さんに言ってよーーって愚痴ってます😭

• azu1012

azu1012

コメントありがとうございます!!
    小さいプランターくらいなら全然いいと思います!
    そういう配慮があればいいんですけどね…
    もう室外機の前とかそこもし誰かのスペースなら私のところじゃ?とか思ったり
    迷惑な方の隣はこっちが妊婦だって知ってるはずなのにものを散乱させててまじでむかつきます😲
    駐車場はみ出すの嫌ですねw
    下手くそかよ!ってw
    私も迷惑な方に関しては管理会社に相談しようか本気で考えていますw
    子供いるみたいだけどどういう神経してるんだか…本当に出ていって欲しいです🙏

• 8月31日
初めてのママリ🔰

置くものとかにもよりますが 基本的に玄関前とか共用の場所?には 物は置いたらダメ、って契約の時に書いてありますよね😅
放火の原因とかにもなりますし、、😥

直接言うと揉めたりとかにもなるので 不動産屋に相談したほうがいいと思いますよ!

• azu1012

azu1012

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    自転車の方は駐輪場が1台までと決められてるしcoopの物が置かれてるのでまぁ、仕方ないのかなぁって気がしますが、割り箸とか傘とか意味不明すぎて…
    家に傘立てあるじゃん。みたいな
    むしろそのまま放火されてくれないかな。とか思っちゃいます😵
    不謹慎ですね。自分の実家のマンションが放火された事があるので尚更…そういう迷惑な方にやって欲しいです…(><)
    やはり不動産屋さんに相談するのがいいですね!!他の迷惑な事もひっくるめて相談してみます!

• 8月31日