※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中、母乳を飲まない時は搾乳していますか?痛みがある場合は搾乳してもいいですか?断乳も考えていますが、保育園の慣らし中で悩んでいます。

生理中、母乳を飲んでくれない時は飲んでくれるようになるまで搾乳していましたか?
昨日の夜中は、左だけ飲んでくれたので、今右が張ってきて痛いです😱
現在子供は10ヶ月ですが、今まで搾乳の必要がなかったため、やり方がいまいち分かりません😭
痛くなくなるまで搾乳すればいいのでしょうか?

また、授乳は寝る前と朝方起きた時だけなので、このまま断乳もありかなと思っているのですが、現在慣らし保育中なので、するかどうか悩みますが、みなさんならどうしますか?
ちなみに、本人はおっぱいにあまり執着がなく、保育園が始まってから甘えん坊になったとかもありません。

コメント

ままりまりまり

断乳のチャンスではないでしょうか?(^^)

痛くなくなるまで搾乳して大丈夫ですよ!完全に出しちゃうと、張り返しがすごいことになるので、痛みがなくなる程度で!

私も慣らし保育中に断乳したかったですが、給食をあまり食べず…決行出来ません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

断乳しちゃっていいですかね?😂来月から仕事始まるので断乳できて夜ぐっすり寝てくれるようになればめちゃくちゃ嬉しいです笑

なるほどです!軽くしぼって様子見てみます!

同じく、慣らし保育中なんですね!給食たくさん食べるようになってほしいですね😭うちの子は連絡帳に食欲旺盛と書かれるほど、よく食べるているみたいです😂

• 4月20日