※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツキ
妊娠・出産

妊娠初期のC型肝炎 陽性最初の妊婦検診で、血液検査を行った際、C型肝炎…

妊娠初期のC型肝炎 陽性

最初の妊婦検診で、血液検査を行った際、
C型肝炎の陽性が出ました。

基準値1.0のところ、1.1で引っかかっていました。
偽陽性かなと思うのですが、これでも再検査を受けなければならないですよね?
また、C型肝炎の再検査はどのくらい費用がかかりましたか?
調べてみると、C型肝炎の初回精密検査の場合、自治体から補助が出て、実質0円となっていますが、これは立替払いをしてその後に補助を申請する形ですか?

また、ちょうど産婦人科から産院へ転院するタイミングなのですが、C型肝炎の陽性を理由として分娩を断られることもありますでしょうか?

ご経験者の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

ままり

私も1.4?とかでしたが再検査受けました!結果陰性でした。
むしろ本当に陽性だったらどうしようと心配でした。

数値が低いので偽陽性かとは思いますが、万が一リアル検査でウイルスがいた場合、出産時に赤ちゃんへの感染もあるので、再検査は受けないといけないと思います💦
総合病院の為、同じ病院内の消化器内科で受けました。
診察と合わせて5000円ちょっとだったと思います。ウイルスのみでなく、肝臓の数値も念のため、ということで血液検査しました。

補助金の関係と転院はわかりません、すみません😭💦

偽陽性だと良いですね!!💡

「妊娠・出産」に関する質問