※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってくると泥だらけ。手洗いで揉んで洗っているが、靴下に砂が残ることも。洗濯方法を教えてほしい。

幼稚園から帰ってくるとドロだらけです。
とりあえず泥ついてる物はバケツに水張って揉み洗いしてから、他の幼稚園で出たタオル等の洗いものと一緒に洗ってます。

なんか泥ついた物って、手洗いで揉み揉みしただけで落ちてるんでしょうか笑?靴下は洗濯終わってもよーく見ると繊維の中に砂が見える事があります💦  
気にしすぎでしょうか笑。

よい洗濯方法あれば教えてください!

コメント

ウタマロで毎日擦ってハイターつけて洗濯機で洗ってます😂

• ゆうこ

ゆうこ

固形ウタマロですね!
    そういえば前に幼稚園用に購入してたの忘れてました。ウタマロ擦り付けて、ブラシで泥かきだして洗濯してみます!

• 4月20日
ママリ

ウタマロとお湯でゴシゴシしてます!ある程度きれいになったらしばらく浸け置きして、洗濯して日光にあてて干すとだいたいきれいなってますよ✨
毎日ドロだらけはなかなか大変ですね😂🙏💦毎日お疲れ様です😵

• ゆうこ

ゆうこ

やはりウタマロですね!
    もう葉っぱやら木の屑やら体から出てきて、もう家の中もすごいです笑😆

毎日洗濯頑張ります😂!!

• 4月20日