※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
妊娠・出産

足のむくみがひどくて、恥骨痛や脚の付け根の痛みもあります。正産期に近づいているけど、着圧ソックスを買ってみようと思っています。おすすめのソックスを教えてください。

足のむくみがひどいです🦶ゾウです🦣
こんなにぱんぱんな自分の足は初めてで驚きと悲しみがすごいです😞
最近恥骨痛や脚の付け根の痛みもあって不安です。
もうすぐ正産期になるのですが、こんなものなのでしょうか?
とにかく脚のむくみがつらいので、着圧ソックスを買ってみようと思うのですが、今まで使ったことがないです。
長さや昼用・夜用など、ゾウさんの足におすすめのソックスが知りたいです🙇‍♀️

コメント

うさ

私も2人目の妊娠後期足の浮腫やばかったです!ホントゾウさんでした😂1人目の出産時に病院でもらった着圧ソックスはきましたが効果なかったです😂でも旦那に「看護師さんに旦那さんにマッサージしてもらうよう言われた」て言って毎晩マッサージしてもらってました😅

• まきち

まきち

そうなんですね〜😭やっぱソックスじゃあんま意味ないですよね💦
    私も旦那にお願いしてみます!!!

• 4月20日
t&m mama

恥骨痛や付け根の痛みは赤ちゃんが降りてきて産まれる準備している証拠ですよ☺️
痛くて嫌になる時もありますがもうすぐ会えるの楽しみですね☺️👍

• まきち

まきち

優しさがめっちゃ沁みました😭ありがとうございます…🙏
    前向きに赤ちゃん待ちたいと思います😌

• 4月20日
あるみ

1人目の時は、元々持っていた着圧ソックスを日中はき、夜は足を高くして、ソックスは履かずに寝てました。
着圧ソックスは、マツキヨブランドのものです。安かったので。
多少効果はありましたが、足の甲にはあまり効果なかった気がします。

• まきち

まきち

そうなんですね😞
    まさに足の甲と足首がひどくて💦
    寝る時気を付けてみます!ありがとうございます!

• 4月20日
りえ

私もゾウでした💦
真夏での出産でしたが、足首冷やさないようにハイソックスくらいの長さの着圧の靴下履いてました。
寝る時は産前に使ってたメディキュット履いてました!
これがいい!ってのはあんまりわからなくてごめんなさい!
ドラッグストアに売ってるものとかでいいと思います☺️
今の時期暑くなるし、お腹も大きくて脱ぐの大変だと思うので短いのでいいかなと思います☺️

• まきち

まきち

やっぱり私だけじゃないんですね🦣!
    今から買い物ついでにドラッグストア覗いてみようと思います👀
    靴下履くのですらきついので、膝下タイプで探してみます👍ありがとうございます!

• 4月20日
さぉ

ちょうど家に太もものみマッサージできる機械あって、それを、毎晩愛用してますー
あまり浮腫まない方ですが、左足は昔怪我したせいで血流悪くて💧
左だけ浮腫んで毎晩ムズムズします😅
太ももからのメディキュット持ってますが、産後に使う予定ですー
ホントは浮腫には足裏のマッサージがいいらしいですが、妊娠中はしない方がいいらしいですよねー🤔

• まきち

まきち

マッサージ機うらやましいです😩
    浮腫むとほんと不快ですよね💦妊娠中はやっぱり色々制限があるんですね!妊婦さんOKなエステとか整体とか試す暇なくここまで来てしまいました🙄とりあえず気休めに着圧ソックス試してみます🧦

• 4月20日
  • さぉ

さぉ

ムズムズして寝れないときないですか❓私だけですかねー😥
    胎動で恥骨や骨盤やら肋骨も痛くなります💧
    元気で安心するけど、寝れないです😅

• 4月20日
  • まきち

まきち

すみません!下に返信してしまいました!

• 4月20日
  • さぉ

さぉ

昼寝しないとやってられないですよねー❗️笑
    ホント頻尿になります😅
    寝付くまで4回くらい絶対トイレ行きますもん💧笑

• 4月20日
まきち

私はムズムズというか、ジンジンして足がとにかくだるいって感じです🥶
胎動が凄すぎて寝付きが悪くなったりはありますよ😣肋骨痛いのもめっちゃ分かります!
最近は寝付きにくいし、朝は膀胱の限界がすぐ来て無駄に早起きになってます💦その分昼寝とかしてるんですけどね😂