※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。最近実親が最近毒親なんじゃないかなと思ってき…

ちょっとした愚痴です。。最近実親が最近毒親なんじゃないかなと思ってきました。
妊娠してから親に中古の車を購入したいから、お金を貸してと言われたので40万円貸しました。もちろん大金なので旦那とも話し合い、夏と冬のボーナス2回で返済すると言われて貸しました。その後はのシートが破れていると言われて10万円貸しました。旦那の親は借りるどころか、ベビーカーやチャイルドシートも購入してくれました。実親が1円も出さないのは周りもそういう事があったのでまあお金も無いし仕方ないか…と思っていたのですが、実父が心臓の手術を3度しており、また不整脈が出たと騒ぎ出して、父親がド田舎の古い建物と土地を持っているのですが、旦那の親に「万が一があったらお父さんは長男だから、お母さんと娘たちに相続が行くからあの土地はどうにかした方がいいね。」と言われました。売れないほど田舎にある土地です。何故か父は大事に持っています。
お金を借りる時だけいい顔をするのに、優しく土地の話と将来の話しをしたら死ぬとか言うな!!とブチ切れてきました。。仕舞いには旦那と私で実母からLINEブロックされました😂笑
産まれたあと子供の面倒見てもらおうかなと思っていたんですけど多分まだ怒ってるし、なんなら赤ちゃんができてから喜んで無さそうだし、赤ちゃんの為に服とか玩具も買って貰ってないし…会う度お金の事言ってくるからもういいかな?と思ってきました😅
旦那も旦那の親も仕事があるので産まれてから一人で面倒みれるかな?と不安です。なんで恥ずかしい親なんだろう。。

コメント

ママリ

LINEブロックは良いですけど、お金返ってきましたか?🥲

子どもからお金をたかる時点で、親として終わってると思います🥲
ちなみに私の両親も糞(笑)だったのでお気持ち分かります🥲

• めい🔰

めい🔰

この前貸して6.12月返済なので返ってくる気がしません😇笑
    7月予定日なのですがたぶん家には来ないと思います。。
    旦那にもうちの親はお金借りる時だけいい顔して!って言ったら
    そうだね。。って言われました😆笑
    1人でも大丈夫ですかね😞笑

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

折り合い悪くてイライラするよりも、多少不安でも1人の方が良いと思いますよ🥲

• 4月20日
  • めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭。
    どうせ来てもお金の事で揉める未来が見えます😞
    私達といる時1円も出さないし新幹線代やら宿代も払ってあげてたのにブロックされて泣けます🥲笑恥ずかしい。。

• 4月20日
まむ

先祖代々持っている土地でしたら気にされる方は珍しくないかなと思いました。1000歩譲って思いました(笑)お父様がどうにかするつもりがないのであれば相続された時の事を考えておくと良さそうですね🌸
お金が返ってくるかが縁の切れ目かなぁと…😅返ってこなそうですよね?
旦那さんのご両親に産後が不安だとご相談をされてみてもいい気がします。私の母だったら仕事休んででもお世話してくれると思うので🤔少し手伝っていただけるかもですよ☺️🌸

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭
    よく聞いたら名義はおばあちゃんの名義みたいで…でも売る気はある!とか言われてじゃあ売ろう!と言ったら自分で手直ししてから売りたいとか言い出して床工事に30万とか掛けていました😞100万でも売れないような所なので生きてる間に売るか綺麗にするか住むのかハッキリして欲しいです。。
    旦那の親も介護士でしばらく来てくれませんか?って聞いたら私の親が来れない日言って~😅と言われました😞😞皆めんどくさいのかなと😂
    お金も6.12月なのでまだ返ってきてません。。。😞笑

• 4月20日
  • まむ

まむ

もはやどっちでもいいから要らん金かけるな…って思いますね…そのお金で車買ってくれよ…
    介護士なんですね🤔それは長期休むのは難しいですね。面倒というより単純に仕事が休みにくいのかと思います💡土日は旦那さんで、平日週1くらい来てもらえればゆっくり休めるかと思います😌🌸
    1人でもなんとかなるので大丈夫だとも思いますが😆

• 4月20日
  • めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭
    そうですほんとそれです。。次はシロアリが出たってこの前騒いでました。。笑
    ですかね、、😭旦那がマザコンなので旦那実家から10分くらいのところに住んでるのにそんな夜とかも来れないのかな?と思っちゃいました😭wwお義母さんともう一度話し合ってみます🥺

• 4月20日
ママリ

毒親かそうじゃないかと言われたら毒親でしょうね。
子供にお金を借りた挙句に気に入らない事があったらブロックって子供ですか😅

文句言うならお金返してから言って欲しいものです。
産後はストレスも凄いと思うのでご主人に助けてもらったり宅配スーパーとかで乗り切った方が賢明かもですね😖

• めい🔰

めい🔰

ありがとうございます😭
    本当子供か?って思います。。70にもなって貯金もなく娘に金借りて怒ったらブロック😞恥ずかしいです。。
    宅配スーパー全く考えてませんでした!!😆ありがとうございます✨

• 4月20日
めい🔰

皆さんありがとうございます😭